中国結びストラップ体験会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~emoji268.gif
暖かい♪というより、暑いな~と感じる良いお天気が続いていますね(*ノω<*)
我が家のアルプス乙女というリンゴの花も散って、
もう初夏を感じる季節となりました (*^▽^*)


アルプス乙女.JPG


先週、帰省した際、実家の近くにあるつつじが見事に満開!!


仙台つつじ.JPG


南三陸のつつじといえば、田束山(たつがねさん)♪
そういえば、
去年はすずちゃんに田束山つつじまつりに連れて行っていただきました(*^ー゚)v
5月23日にはつつじまつりもありますし、とっても楽しみですねヽ(*´∀`)ノ


さて、5月16日に町内の汐風BOXカフェにて、中国結びのストラップ作り体験会が開催されましたo(●´ω`●)o


昨日の三陸新報にも、記事が掲載されていました♪
実は、この体験会の講師を務めました山内優莉さんはホテル観洋の従業員なんですよv( ̄∇ ̄)


三陸新聞20100518.JPG
三陸新聞2010051801.JPG


体験会に参加した9歳の女の子から実際に作った、中国結びのストラップを特別にお借りしました★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o★


中国結び01.jpg


キレイに出来ていますよね!
この結び方が複雑そうで、ちょっと見ただけではどうなっているのかゆうにはさっぱりですΣ(´Д`;)


中国結び02.jpg中国結び03.jpg


ゆう中国結びのストラップが欲しくなってきちゃいました゜*。(*´Д`)。*°


汐風BOXカフェでは、6月20日に父の日にちなんだアクセサリー作りを予定しているとかヽ(*゚O゚)ノ
ゆうも次回は参加してみたいですv(。-_-。)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1299

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年5月19日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名前はまだない・・・」です。

次のブログ記事は「*・・・・のような指*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。