母の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は母の日ですね♪
お母さんに何をプレゼントしようか?あれこれ悩んではみるものの、
結局、定番のカーネーションを選んでしまいます。
子供の頃は、【おてつだいけん】とか【かたたたきけん】←早口言葉みたい(^^)
を作ってプレゼントしました。
やっちも数年後には、【家事お休みけん】とか欲しいな~☆
IMG_4780.jpg


昨日もお知らせしましたが、只今当館では「四季の押花展」を開催しております。
どの作品も、ため息がでるほど素晴しい作品ばかり☆「凄い!」の一言につきます・・・
中でも、やっち一番のお気に入りはこちら ↓↓↓
IMG_4778.jpg
佐々木政子先生の作品「汐風に乗って」です。
美しい志津川湾に憧れて、色んなお魚さんが集まってくる。
それを、タコやクチ坊がお出迎えしている様子が、とても素敵ですね☆
ホヤの押花も使われていて、本当に素晴しい作品です!!


それから以前お話していた、桜の押花が完成しました。
4月に生まれた姪っこの為に、庭の桜を使って、押花のしおりを作りました。
裏には、姪の名前と生年月日、出生時の体重を書き入れました。
早速今日、プレゼントしたいと思います☆
IMG_4782.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1289

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年5月 9日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回押花展」です。

次のブログ記事は「海フードBBQ新メニュー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。