*昭和の日*

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん今日は昭和の日って知ってましたか?
私はずっとみどりの日だと思ってました(´・艸・`;)
 
 
実は1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「緑の日」とすることになりましたが、実際に制定された法律では、昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれなかった為、「昭和の日」に改称する法律案が超党派の国会議員により提出され、数度の廃案の後に2005年に成立、2007年より4月29日を「昭和の日」とし、みどりの日は5月4日となったそうなんです。
 

以上ノゾミのうんちく豆知識でした(★>U<★)
 
 
さて、先日仙台の吉成中学校の生徒さんが20名ほど当館に職場体験学習にいらっしゃいました♪♪
 
 
11時頃当館に着いた皆さんはエプロンをつけ館内清掃へレッツゴー!!!!!
DSCF5159.JPG
 
窓を拭いたり掃除機を掛けたりと一生懸命取り組んでいましたヾ(*'▽'*)ノ
DSCF5160.JPG
 
私は中学校のとき病院に職場体験にいったような・・・
職場体験は将来の参考になりますからねΣd(ゝ∀・)
 
 
吉成中学校のみなさんありがとうございましたρ(′▽`o)ノ゙
また来てくださいね∩`・◇・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1277

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年4月29日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気仙沼~岩井崎 and 大島」です。

次のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 4月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。