アサリ、とったぞ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

小雨が降ったりやんだり、日中の気温は8度位。
春なのに、このところの天候で体調管理が大変なすずちゃんです。
皆様は如何お過ごしでしょうか?


お昼過ぎ、先日ノゾミさんがご案内しておりましたアサリ開口にお出かけしてきました。笑顔.gif

当館から車で約5分位の折立(おりたて)潮干狩り会場は、すでに130名位でしょうか。いらっしゃいますね~。 (^0_0^)

アサリかき20100418 001会場.JPG


ご夫婦やご家族お一人様も皆さん、石ころを除けつつ砂地を一心不乱にかいております。
お子様は楽しい磯遊びですね。音符.gif

「ね~っ。お父さん、これなぁに~。」「うん、これは○△□だよ!」
と言った会話が聞こえてきそうな光景ですね。 (^^♪


アサリかき20100418 008s.JPG


2時間ほどの成果はこんな感じでございます。
もしかして貴女様は、アサリかきの名人ではございませんか?
装いや道具といい、見事に決まっております。
「お顔を写してもよろしいですか?」 の問いに、

アサリかき20100418 011s.JPG
A、「ダメ、ダメ、ダメダッテバァ~。」 
・・・・・・・・・見事にNG!
Q、「すみません。獲ったアサリだけでもお願いします!」
A、「そんならいいよ!」
・・・・・・・・・ということで一枚いただきました。

このアサリは、味噌汁や酒蒸しにしても美味しそうでございました。(●^o^●)
開口日など(4/15ブログ)をよくご確認のうえ、南三陸町折立海岸へお出かけ下さいませ。


南三陸から

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1265

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年4月18日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「端午の節句といえば!?」です。

次のブログ記事は「春の交通安全運動☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。