地域資源発掘セミナー開催!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜
気がつけば、3月も残り約1週間になりましたね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


今の時期だと、卒業式シーズンもほぼ終わって新生活に向けて準備している頃でしょうかv( ̄∇ ̄)


さて、昨日はホテル観洋でとあるセミナーが開催されました!
先週のブログでもお知らせしていたあのセミナー!!

その名も、

「地域資源発掘セミナー」


女将をはじめ、ホテルスタッフも各セクションから参加して受講しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ゆうにはちょっと場違いかなと思いつつも、すずちゃんに連れられ、セミナーを受講させていただきました\(^ω^\)


地域資源発掘セミナー.jpg


最初の講演は、国土交通省東北運輸局企画観光部の菊地憲満次長を講師として迎えました♪


菊地憲満次長.JPG


演題は、「連携新時代~つながりの強化が地域を変える~」というものでした。
とても見やすい資料で講演をしていただき、観光の現状や問題点、これからの課題を説明していただきましたO(≧∇≦)O


続いての講演は、あおぞら組・組長の島康子さんの講演でした♪


島康子さん.jpg


演題は、「地域の宝を伝えよう!」です。
青森県大間町出身の島さんの講演は、元気がでて楽しい、それでいてとても参考になるお話でしたo(^O^*=*^O^)o


セミナー観洋01.jpg


二つの講演に共通するのは、「発信力」かなと思いますヽ(*'-^*)。
どのように、町の魅力を発信していくのか・・・。


島さんが最後に「自分達の生き様を磨き、お客様と一緒に腹から楽しむ。そんな観光まちづくりを!」とおっしゃっていました\(^∀^)メ(^∀^)ノ


私たちが楽しければ、それはお客様にも広がって、私たちの地域の魅力をたくさんの方々に伝えることができるんじゃないかな、と思います♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪


セミナー観洋02.jpg


南三陸町をもっとも~っと知りたくなった方は、
↓↓こちらを是非クリック↓↓
★南三陸町の観光情報はこちらから★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1239

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年3月24日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三陸自動車道『東和IC』開通」です。

次のブログ記事は「*KIMONO*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。