上品の郷~湯巡り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~(〃-ω-)ノ☆・゚::゚
昨夜から降りだした雪で、南三陸もすっかり雪景色.。.:*・☆彡
小学校の頃は、雪が降ると授業は体育の時間に変更になって、
校庭に出て雪で遊びましたv(@∀@)v


さて!
今日、ご紹介させていただくのは、
ホテル観洋よりお車で約30分のところにあるこちらemoji567.gifemoji567.gif


「道の駅 かほく上品の郷(じょうぼんのさと)」

PAP_0018.JPG


ここには、農産物直売所やレストラン、
「ふたごの湯」という温泉もありますo(*⌒―⌒*)o


事前の下調べもなく、思い立って行きました♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ
道は迷うことなく、着いたのですが・・・がっ!


KC3D0028.JPG


「ふたごの湯」は休館日でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
皆さん!ちゃんと事前に確認してから行きましょ~(っω`-。)


気を取り直して、後日再び「道の駅 かほく上品の郷」へΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ


PAP_0024.JPG


実際に「ふたごの湯」を利用できるのを確認してから、
先に直売所に行ってみました(*ゝω・*)ノ
石巻圏の物産を多く取りそろえていて、目移りしてしまいます(p。・∀・q)(p・∀・。q)


PAP_0016.JPG


そこで買ったのはこちらemoji567.gifemoji567.gif


KC3D0041.JPG


「もくさく丸」税込630円
お風呂に入れたり、直接肌にぬったりすると効果があるそうです+(≧v≦●)
独特な香りがしますo・ω・o
この大きさの他にも、お試しサイズがありますよ♪(* ̄ω ̄)v


まだ温泉にも入ってないのに、アイスも買いました_( ゚Д゚)ノ彡☆
ここには、様々な限定アイスが販売しています♪
三陸産ウニアイス、真珠アイス、ずんだアイス、ササニシキアイス、伊達の塩アイス、牛タンアイス・・・などゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

KC3D0033.JPG


ゆうは牛タンアイスを食べました゜*。(*´Д`)。*°
ちゃんと牛タンが入っています(*^ワ^*)
噛めば噛むほど、お肉の味♪


KC3D0034.JPG


また「幻の肉まん」というのが販売していますv(。・ω・。)ィェィ♪


PAP_0025.JPG


「幻」?!
これは一度食べてみなければ・・・っ!


お腹も程よく満足した所で、早速「ふたごの湯」へGO!
館内に入ると、平日にもかかわらず多くのお客様がいました。
観光地でもあり、地元の方々の憩いの場でもあるんですね♪


「上品の郷」の駐車場前に、ホテル観洋の看板があるのを発見っv(。-_-。)vブイッ♪


KC3D0029.JPG


空が青いと、ピンク色が映えますねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
「ふたごの湯」の次は、このまま「南三陸温泉」へ。゜+.゜★
そんな湯巡りができたら、楽しい思い出がいっぱい出来そうですね♪♪


emoji594.gif写真の天候が異なるのは、2回行っているからです(*´Д`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1222

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年3月10日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気仙沼プラザHのみなさん いらっしゃいませ~♪」です。

次のブログ記事は「*新メンバー*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。