マリンパルだよo(*^▽^*)o3月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o 


CIMG1077観洋.JPG


『やわらかな日差しに、花の蕾もふくらみはじめ、若葉も萌え出す早春のこの佳き日』でございますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?o(*^▽^*)o
3月19日、南三陸町にあります5つの小学校で、一斉に、卒業式が行われました。


CIMG1013観洋.JPG


毎年話題の(町長さんは(・o・ ) (( ・o・) ドコニ? )ですが、今年は、伊里前小学校に行かれたそうですよo(*^▽^*)o
↓役場に電話して聞いてみました↓
(チョウチョウサンハ、イサトマエφ(..)[]~~~~~[](・・ )イサトマエデスヨ・・・←役場窓口担当の方:ちなみに、戸倉小学校卒業式に参加された保護者の方らしいかった・・・ )


今日は、特別趣向をこらし、志津川小学校、入谷小学校、名足小学校に特派員を送り(?)、華やかな卒業式の様子をお伝えしたいと思います。


まずはじめは、志津川小学校。卒業生は、3クラス、93名。


卒業式1-1.JPG


町内で一番卒業生の多い学校です(⌒^⌒)b卒業生の中には、袴姿も見られますね。
感動的なセレモニーを飾る卒業生の歌は、「旅立ちの日に」。
号泣する特派員(ひとみ先生)(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
いつのまにか、カメラまでどこにいったかわからなくなったそうです(・・?)
でも、やけにりっぱに、撮れているそのわけは・・・ひとみ先生のカメラで、マリンの卒園児ちっとちゃんのママが撮ってくれたからだそうですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ...


こちらは、入谷小学校。1クラス、17名。こちらも、袴姿が見られますね。ヽ(*'0'*)ツ


入谷小卒業-1.JPG


こちらの卒業生の歌は、「マイバラード」。
志津川チームは、この後、華やかに「卒業を祝う会」が当館、南三陸ホテル観洋と姉妹館の高野会館に会場を移して行われ、ときぴちブログのやっちさんは、司会係を、ひとみ先生は、アンナコトコンナコトそして、アンナコトまで( ̄□ ̄;)、頑張ってきたそうです。
(/^-^(^ ^*)o アノネ、全身タイツも大人気だったんだよ...(|||▽ )e( ̄ *)ゼンシンタイツ・・・


そして、σ(o^_^o)が、行きました名足小学校。1クラス、25名。

↓集合写真が間に合わず・・・・↓

CIMG1062-1観洋.JPG


多目的室を開場に小さいながらも厳粛なムードたっぷりに行われましたw(゜o゜*)w
まだ入場もしていないうちからすでに涙ぐんでいたσ(-_-)ワタシでしたが、卒業証書授与のあたりには、もう、どばーっ (┬┬_┬┬)・・・ヽ(TдT)ノアーウ... でございました。
それでも奮起して式の後の保護者代表謝辞をなんとか無事にお伝えできました( p_q)
母子家庭でこの6年間、仕事と家庭の両立とはいっても、どちらかといえば、息子に我慢させることばかりの毎日が走馬灯のようによみがえってきて、前夜から眠れない夜をすごしていましたが、その朝、7時前。なんと、うちの女将さんからお電話が!!
Σ(- -ノ)ノ
仕事上の連絡だったのですが、女将さんは、それに触れるより先に、第一声、
「美香先生、今日は、ほんとうに、ご卒業おめでとうございます。がんばったわね」
と、いってくださったんですぅぅぅ 
(┬┬_┬┬) 本当に心に沁みました。

P1040243観洋.JPG
さあ、又今日から、今から、気持ちを引き締めて、子も親もがんばんなきゃ!

っつーか、誰?この男の人?え?


P1040245観洋.JPG


・・・・・・・解答は、プラザホテルのブログを参照!!!!
とはいえ、4月の入学式までは、ちょっとアイドリング!
どうぞ、皆様も、この時期だからこそ、南三陸ホテル観洋に遊びにいらしてみませんか?
春の柔らかな日差しが、皆様を至福のひと時へと誘うように、わたし達が、お手伝いを致しますo(*^▽^*)o
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1233

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年3月20日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域資源発掘セミナー」です。

次のブログ記事は「春のハッピーフェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。