マリンパルだよo(*^▽^*)o3月その5(21年度最終になっちゃった(ノ_・、))

| コメント(1) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o 

P1040443観洋.JPG


季節の変わり目で一層天気が安定しない南三陸町ですが、東京の方では、小雪舞う中でも花見を楽しまれる方が多いとかw(*゜o゜*)w
さすがに、都会の方は、すごいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
人生を楽しもうという心意気が伝わりますね。
こちら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルも
『生きてるんだから、楽しくなくちゃね( '∇^*)^☆』
を毎日、モットーに頑張っています!


さて、今年度も、いよいよ最終!


29日、新しい幼稚園、保育園へと旅立っていく卒園式
を迎えました。

今年の卒園児は3名。

P1040405観洋.JPG


4歳児かえでちゃん。かいとくん。。

P1040406観洋.JPG P1040407観洋.JPG


そして、2歳児のゆめくんです。。


P1040409観洋.JPG


この日は、午前中は、マリンパルの仲間たちだけの盛大なお別れ会(*゜▽゜ノノ゛☆

P1040412観洋.JPG


歌に踊りに華々しく行われ、卒園児さんから在園児さんに去年の夏、お庭で育てたひまわりの花の種を入れたペンダントが一人一人手渡されました。
プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!


P1040423観洋.JPG


また、在園児からも卒園児さんに似顔絵と写真の手作りカードが手渡されました。
プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!

↓↓さみしくなってきた?ゆめちゃん↓↓

P1040415観洋.JPG

↓↓ついに、号(┳◇┳)泣 ↓↓

P1040416観洋.JPG


そして、先生達には、ひとりひとりの似顔絵カードが手渡されました。

P1040428観洋.JPG


P1040480観洋.JPG

P1040475観洋.JPGP1040476観洋.JPGP1040477観洋.JPGP1040478観洋.JPGP1040479観洋.JPG


ヒトミセンセ→(〃^∇^)o_彡☆アハハ、ミカセンセイの鼻の穴でっか~い!

ワタシ→アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○ハナノアナジャナクテ、ホッペダッチュゥノ!
(┬┬_┬┬)シカシ、アタシダケマユゲフットイノハ、ナンデダ(/□≦、)

その後の給食もお別れ会パーティ!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

P1040436観洋.JPG

普段は、質素な給食(Σ(='□'=)ウッソー!?質素?( ̄b ̄) シーーッ!!嘘)だけど、今日は、とくこ先生がかわいく豪華に盛り付けしてくれたので、子ども達も大喜び!
ランチョンマットは、恵先生の手作りドラえもん σ((=゜エ゜=)) です!\(*^▽^*)/


そして、夕方、ママたちのお仕事が終る時間を考えて夕方から行われた 卒園式


P1040449観洋.JPG

とっても厳かで素的な卒園式になりました(ノ_・、)
実は、担任のユキセンセイは、今回の卒園児ちゃんが、保育士生活初めて自分で受け持った卒園児ちゃんなんです!(⌒^⌒)b


P1040456観洋.JPG

 
練習の時から感極まって(T-T )( T-T)ウルウルしまくっていたユキ先生でしたが、卒園式では涙をこらえようとそりゃもう必死。

「我慢しないで、声を出して泣いてもいいんだよ。ちっとも、かっこ悪いことじゃないんだよ。一生懸命やってきたから、泣けるんだからね」

と言って一生懸命ひとみ先生がユキセンセイをフォローするのですが、励ましているそばから、ヒトミセンセイったら、号(┳◇┳)泣・・・・( I_I)\(^-^ )←ミカ  ヨシヨシッテイッテルソバカラアタシマデ(┳◇┳)
もらい泣きの連鎖がとってもあったかい気持ちになる卒園です。O(*^▽^*)o


P1040464観洋.JPG


さあ、次回からは、4月!又、気持ちも新たに新年度の始まりです!
これからも一生懸命がんばります(* ̄0 ̄*)ノ
皆様も、どうぞおそろいで、南三陸ホテル観洋にお越しくださいね!
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1245

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年3月30日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春よ来い☆」です。

次のブログ記事は「産直なかだ愛菜館~野菜ムース~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。