わたしの立場として出来るコト☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月8日に母に誘われてテノール歌手の秋川雅史さんの
リサイタルツアーに行って来ました。
「千の風になって」の方ですね。
マイク無しでも大ホールに響く圧倒的な美声に感激しましたが
心に残ったのはMC
はるは普段テレビでトーク番組をあまり見ないので秋川さんご自身の
事は無知だったのですが、明るくて面白い方なんですね。
秋川さんは超プラス思考で、周りにもプラス思考の方が集まって
来るそうです。プラスの力が周りにも伝わっているんですね。
はるも会場で実感しましたよ。

そして3月9日から11日まで仙台で研修があったのですが、
こちらでもプラスのパワー全開の方々にたくさんお会いしました。
どんな研修かというと...

JTB協定旅館ホテル連盟東北支部連合会主催
経営人材育成アカデミーベーシック研修です。
なんか...
一社員のはるでよかったのかという研修でございます。
とってもコユイ内容で、はる最長のレポート6枚にもなりました!!
でも、はるは行って大変勉強になって、刺激になって良かったです。(*^ ^*)
受講されているみなさんはリーダーになるべき素晴らしい方たちで
アツかった。
と・く・に
マイスター塾で講師をされた
古牧温泉 青森屋の佐藤大介総支配人はまわりのみんなを巻き込む
プラスパワーを持っていらっしゃいました。
古牧温泉.JPG
総支配人は20代の頃に青森屋の再生をまかされ、「し」の字戦略を
一歩ずつみんなで行っています。
その様々取り組みや考えに朝8:30からの研修開始で17:00過ぎからの
マイスター塾でしたが疲れを覚えることなくあっという間に引き込まれました。

はるは経営をする立場ではないけれど、自分の立場で出来るコトを考え
小さなコトからプラスになるよう頑張っていきたいと思います。


いよいよ土曜ワイド劇場「温泉マル秘大作戦 part9」は今週土曜日ですよ。
みなさんお見逃しなく!!
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1236

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2010年3月22日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春のハッピーフェア」です。

次のブログ記事は「三陸自動車道『東和IC』開通」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。