南三陸町の海を

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、午後1時30分から南三陸町ベイサイドアリーナ文化交流ホールで、南三陸町、南三陸町観光協会主催の水中フォトコンテスト入選者表彰状贈呈と水中映像講演会がありました。
水中フォトコンテスト142点の中から見事グランプリに輝いたのは東京都横浜市在住の佐野しゅんじ様でタイトルは「Baby Baby Baby」
世界の海と南三陸の海20100227 023s.JPG
タコが数え切れない沢山の卵を抱え育てている様子を撮られておりました。
もうまもなく生まれそうな感じが写っております。
中村宏治様.JPG

講演会では、世界的に有名な中村宏治氏が「世界の海と南三陸町の海」と題しまして講演。
中村様の幼少の頃や世界の海の映像が次々とスクリーンに映しだされました。
講演のなかで世界の海は三つの海から出来ていて、寒流、暖流、寒流と暖流が交わっている所とおしゃっておりました。
好きな海はカリフォルニア州モントレー半島とおっしゃっておりましたね。
実は、すずちゃん中村様とお会いするのは2度目。
2年位前だったでしょうか、南三陸町内にあるグラントスカルピン様のご紹介で当館にお越しいただいたことがありました。
突然、目の前でお会いしたので、思わず「エ~ッ!!!」っと、ご本人様を目の前にして驚きの声を発してしまったのを思い出しました。
これからも自然豊かな南三陸町の海を守っていきたいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1212

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年2月28日 13:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春告げ野菜」です。

次のブログ記事は「ご心配をおかけしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。