南三陸町自然環境活用センターへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月のメインイベントバレンタインデー
当館でも毎年、お世話になっている方々へチョコを贈っています。


今日はすずちゃんと一緒に
南三陸町自然環境活用センターへとやってきました。


南三陸町自然環境活用センター.JPG


ここは海洋生物たちの営みを観察し学ぶための施設となっており、
横浜康継センター所長を始めとした6名のスタッフ方々が、
海洋生物の研究や社会人・学生向け講座の実施など、幅広い業務を行っています。


そんなセンターの中には、様々な海洋生物がおり、
最近赴任してきた研究員の方はヒトデを研究しているとのことで、
志津川湾に住んでいるヒトデを見学させていただきました


ヒトデ.JPG ヒトデ②.JPG


このヒトデが志津川湾に...!?
こんなに海の近くに住んでいながら、
知らないことがたくさんあるんだなぁと実感...(っω`-。)


っともちろん忘れずに、
日頃の感謝の気持ちを込めてチョコを渡してきましたよ(。ゝω・)b゙


Valentine.JPG


今回お会いした太齋さんなどのセンタースタッフの方々には、
南三陸町のキャラクターにもなっているクチバシカジカ(通称クチ坊)を、
ホテルのフロントロビーに展示する際にもご協力いただきました
アリガトウゴザイマス!! ((*_ _ ぺこっっ★


そして先日には、宮城県森林インストラクター協会が作成し、
横浜康継センター所長も監修に携わった、
みやぎの自然体験ガイドという、
宮城県内にある里山や森林公園
自然を守る活動や観察会をしている団体や案内人などを
紹介しているガイドブックを送っていただきました。


いつも私たちが自然に触れ合う機会を作っていただいてありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね♪.*。(*^▽^*)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1196

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年2月13日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o   2月その2」です。

次のブログ記事は「バレンタイン大作戦~マリンパル編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。