マリンパルだよo(*^▽^*)o2月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

P1040161観洋.JPG


2月ラストの金曜日、ちょっとめいてきた南三陸ホテル観洋です。
最近、オリンピックの明るい話題の影で、嘘と虚飾の悲しいニュースがはびこっておりますが、今日も真実の報道を心がけ(!!)、悪に屈しないまっすぐでまっとうな道を正々堂々と歩いていきたいと思っている、ワタクシヾ(´▽`*)ゝ南三陸ホテル観洋託児所保育士ミカでございます。(`ヘ´) フンダ!!!マケナイモン!!!まおちゃん~~今日は、頑張ってねぇぇぇ!!!今日は、まおちゃん、 決戦の金曜日!フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸― ̄)尸_フレーまおちゃん!!!


↓気合を入れてブンブンこぶしを揺らすわこちゃんwお気に入りのカタツムリと一緒にw↓
    注:かたつむりとは・・・・水槽の底に沈むおおきなつぶ貝の殻です。わこちゃんは、ここから目が出てくると信じていますので、そっとしておいてねヾ(´▽`*)ゝ
P1040163観洋.JPG


さて、気合も充分に入りましたところでo(*^▽^*)oお外遊びをお伝えします。

P1040157観洋.JPG


雪解けのお庭のちょっとぬかるんだところが、子ども達は、大好き(*δ,δ)σ
道行く従業員さんたちが、Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と息を飲むほどに、夢中になって遊んでいます!


P1040155観洋.JPG


わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
泥の感触を楽しむことは、指先や大脳の発達を促す為にもとっても大切なことだということは、多くの保育雑誌にも載っていますし、保育計画例にも必ず上げられています。
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ ちなみに繰り返しますが、ここは、お庭です。


P1040156観洋.JPG


これからがいよいよ 春本番!益々お外遊びが楽しくなってきますねo(*^▽^*)o

一方お部屋の方では、 ひなまつりが近づいてきて、マリンパルでも、を手作りおひなさま飾って3月の、 おひなまつり会を楽しみにしているところです((o(*^^*)o))わくわく


P1040134観洋.JPG


P1040119観洋.JPG


毎年、華やかなお雛様飾りが自慢のマリンパルですが、今年も自慢のおひなさまが勢ぞろいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


P1040133観洋.JPG


P1040132観洋.JPG


来月三日には、盛大に マリンパル流「おひなまつり会」を行う予定ですw(*゜o゜*)w
今年も担当は、二年連続で ジャージー・メグこと、 めぐみ先生!(*ノェノ)
 *注:上のほうでわこちゃんと一緒に映っています!ヾ(´▽`*)ゝ*
芸人(?)ぞろいの((* ̄○ ̄)それをいうなら、芸達者でしょ・・・)マリンパルの中でも一番のピアニストですv(≧∇≦)v 好ご期待!

ピアニストといえば・・・先日、σ(o^_^o)は、りかちゃんと事務所のMさんとご一緒させていただき、アメリカ空軍バンドによる、JAZ&POP LIVEに行かせていただきました!もう大興奮!


P1040149観洋.JPG


P1040154観洋.JPG


生のバンドの演奏に大感激の二時間。充実したひと時を過ごさせていただきました。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)←以来ビックバンド演奏のCDを買い捲り!


来月は、いよいよ21年度の締めくくり、華やかなお祝いムードが漂う弥生3月ですね。
気の合う仲間達と一緒に春先の柔らかな木々の芽吹きを感じに、卒業記念旅行は、いかがですか?ホテル観洋は皆様のお越しを心よりお待ちしております。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


☆マリンパルより愛を込めて☆

P1040105観洋.JPG


P1040140観洋.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1209

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年2月26日 05:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*最終回*」です。

次のブログ記事は「春告げ野菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。