研修旅行~1班~

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月28日に南三陸ホテル観洋の研修旅行の第1班目が行われました。
1班のバス研修参加は約40名。本日はその様子をお伝えします。
まず向かったのは登米市にありますみやぎの明治村「登米」
明治村.jpg
明治時代にタイムスリップ!!こちらは教育資料館。明治21年に建てられた旧登米高等尋常小学校の校舎が今は展示施設となってます。
写真は幹事の一人フロント森さんです。最初から全開ですね!
画像提供も森さんですよ。

所かわって気仙沼にやってきました。
岩井崎1班.jpgえっ氷室京介!??
こちらは潮吹き岩で有名な岩井崎。男性しか映ってないのに爽やかですね~。

お待ちかねのお昼は海の市で
こちらでは氷の水族館とシャークミュージアムも見学しました!
海の市1班.jpg
氷の水族館では寒いはずなのに元気

今回たくさんの希望があって実現した大船渡へ
大船渡といえば今年8月に営業開始予定の大船渡食品。そうです。その建設地を
見学してきたんです。はじめは車窓から眺めるだけの予定でしたが
当日はパネルを使って説明していただきました。
大船渡食品1班.jpg
この南三陸ホテル観洋が3つ分入る広さだそうです。
完成が楽しみですね♪

次にやってきたのは唐桑半島
唐桑1班.jpg
片手で持ち上げちゃってますよ

本日の最終目的地は昨年温泉が開湯しました気仙沼プラザホテルです。
王子はいたのでしょうか。
プラザ宴会1班.jpg
宴会も盛り上がったみたいですね。当館の宴会は毎回全力ですよ~♪
裏ではA支配人も後出し料理をお手伝いしてくださったとか(^□^;)
なんておそれ多いんでしょ。ありがとうございました。

翌日29日は岩手方面へ。
げいび渓では舟下り。願いをこめて100円をなげた人が多数(熱中したそうです)

お昼は平泉へ。こちらはゆめやかたです。昼食もすごいものが出たらしいですよ。
ゆめやかた1班1.jpgぷぷっ似合ってますよ
ゆめやかた1班2.jpg本気です

厳美渓1班.jpg
厳美渓です。キレイですね。海とは違った風情があります。

2日間の研修はとっても良かったようです。2班も行きたいと
たくさんの声も届いています。
2班も充実した研修になるよう盛り上がって行きましょうね。
げいび一班.jpg
最後にげいび渓での集合写真。
う~んみんないい顔してるよ♪はる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1182

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2010年2月 1日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旨味たっぷりBBQ」です。

次のブログ記事は「じゃらん×春つげ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。