マリンパルだよo(*^▽^*)o1月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

P1030987観洋.JPG


寒さもなんだか和らいだのかな?と思ったのもつかの間、また冬型の天気になりそうな宮城県北部地方、南三陸ホテル観洋でございます。
でも、冬なんだから寒いのが当たり前。
冬なのに、真夏日=( ̄□ ̄;)⇒というほうがおかしいですよね.
(゜-゜*)(。。*)ウンウン


P1030992観洋.JPG


あるがままを受け止めていきたい・・・
ここにきていきなり悟ったような口を利いている?保育士ミカでございますが・・・やっぱり、人間 「我、○十にして、惑わず」と言われる 不惑の年も過ぎるとですね、このように時には、悟ったようなこともいってみたくなるものなのです.
<( ̄- ̄)> エッヘン!ホントハ、マイニチ、マヨッテバカリノクセニネ・・・(゜-゜*)(。。*)ウンウン


P1030999観洋.JPG


  さて、毎日にぎやかで明るいのが自慢の南三陸ホテル観洋託児所マリンパルですが、今回は、身体測定のお話をしたいと思います(*^▽^*)ノハーイ


P1040014観洋.JPG


 毎月、クラスごとに行われる身体測定。
 どこの保育施設でも必ず行われているとは思いますが、マリンパルでも例外なく毎月きちんと行われています。 


P1040023観洋.JPG


最近では、子どものメタボも心配されることが多くなっていますが、食生活や日常生活の習慣病は、こんなに小さなうちから心配されるようになってきているのですね。コンビニやファミリーレストランで気軽に手に取りやすい食品も、子ども達にとっては、高カロリーで実は、メタボになりやすい要素をもっています。だからこそ、緑黄色野菜をとったり、肉より、魚を上手に取り入れるなど食生活の改善が注目され小学校では、「かもしか教室」というメタボ改善指導も重要視され始めています。


P1040016観洋.JPG

 
 ご存知のようにマリンパルでは、産休明けのお子様からお預かりしているものですから離乳食初期から食事については、細かく計画を立て、担任と給食担当者が話し合いながら進めています。


P1040027観洋.JPG


おかげで、野菜やお魚が大好き(*^▽^*)ノハーイ
(*δ,δ)σ♪♪みんな「おかわり!パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ」しながら給食を楽しみにしていますO(≧▽≦)O ワーイ♪

 いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気いっぱいこの冬も乗り切りたいと思います!


P1030997観洋.JPG


 皆様も、おいしいお魚を召し上がりにいらっしゃいませんか?
 マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1171

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年1月22日 05:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「志津川寒鱈まつりだよ~♪」です。

次のブログ記事は「○○○の美味しい季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。