マリンパルだよo(*^▽^*)o1月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

P1030941観洋.JPG


いつのまにか夕方4時を回っても明るくなってきましたね。
まだ遠いと思っていた春が、ゆっくり、だけど確実に近づいていることを感じる南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカでございますo(*^▽^*)o

P1030983観洋.JPG


お正月の宴もどんと祭を過ぎてしまうと、もうおしまい。
これからは、来るべき春、卒園と入所準備に向かって着実に準備が始まります。
着任二年目にして生まれて初めて卒園児を受け持つことになったユキ先生も少しずつ準備を始めているところです。(本当か!?大丈夫なのか?

P1030985観洋.JPG


d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・)

新しくマリンパルに仲間入りした「わこちゃん!」(*^▽^*)ノハーイ

P1030984観洋.JPG


とってもかわいくて活発な3歳の女の子!南三陸ホテル観洋の姉妹ホテル・気仙沼プラザホテルの支配人さんのお家のお孫ちゃんです。またマリンパルのスター誕生ですね☆彡

そんな中、給食室から給食担当のとくこ先生が何やらこっそり子ども達に話し掛けている様子?

P1030973観洋.JPG


エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
子ども達は、興味津々でとくこ先生の周りを取り囲んでいます。


P1030972観洋.JPG


これ、なあんだ?ヽ(;´Д`)ノ 


P1030977観洋.JPG


  Σ(- -ノ)ノ エェ!?o(@.@)o ナンジャコリャ!!


P1030980観洋.JPG


P1030982観洋.JPG


「ぴよちゃん!ぴーちゃんだ!」 O(≧▽≦)O ワーイ


P1030978観洋.JPG


子ども達は、大喜びです。
大好きなアヒルのおもちゃにソックリ! キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ほら!こうして並べてみると、なんだか仲良しのお友達みたいでしょ?


P1030979観洋.JPG


アヒル君もつかの間の恋人出現に喜んでいたみたいですが、その後、じゃがいものぴいちゃんは、おいしいおいしいポテトサラダになってしまいましたとさ( ̄□ ̄;)ギョッ

・・・・とはいっても、子ども達には、( ̄b ̄) シーーッ!!( ̄≠ ̄)クチチャック♪
夢を壊したくないので、ぴいちゃんは、おうちに帰ってしまったことになっています。

日常生活のほんとに小さな発見も子ども達の視線から見れば、大発見!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
保育士同様、給食担当者も子ども達の視線に立って働いています!
給食のとくこ先生ってステキでしょ?o(*^▽^*)o
だって、南三陸ホテル観洋は、「温泉」と、「 お料理」と、「 ここで働くわたし達従業員」が何より自慢のホテルなんです。 どうぞ、温泉と、お料理と、私達を見に!いらしてくださいませo(*^▽^*)o
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1164

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年1月15日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*トラベリング*」です。

次のブログ記事は「新発売*登米粉めん*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。