防火訓練~はしご車出動~

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日は館内で防火訓練が行われました。
今回は夜間に火事が発生した設定で、昼間スタッフが
お客様役として各お部屋に待機し、夜のナイトフロント・夜警が
避難させるというもの

「火事だ!!」という叫び声と共に現場へ散るスタッフ

無事に避難したかなと思った直後...
サイレンと共に登場
091214はしご車.jpg
はしご車です!大きい!そしてかっこいい!
はしご車は南館屋上へとどんどんはしごを伸ばしてます。
091214はしご車2.jpg
た、高い。高所恐怖症のはるは見ただけで気絶しそう。

091214防火訓練.jpg
一同、固唾を飲んで見守っております。

091214作業.jpg
このはしご車、作業はコンピューター制御で1台○億円
人の命に金額はかえられないって感じですね。すごい。
091214はしご車3.jpg
091214救助者2.jpg
無事に救出されました!!拍手!


091214消防.jpg
今回も南三陸消防署の方に大変お世話になりましたが
更に今回は気仙沼の消防署の方もご協力いただきました。
ありがとうございました。
091214消防車.jpg
当館では火事を発生させない事を大前提として万が一の為に
定期的に訓練を行っております。
今回はしご車で一番上のフロアも万全に対応している事が証明されましたね。

※撮影してくれた土曜日担当のみいに感謝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1132

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2009年12月14日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いくら丼を食べましょう♪」です。

次のブログ記事は「クリスマスですね♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。