マリンパルだよo(*^▽^*)o2009感謝感激大晦日号

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o 満員御礼申し上げます(*- -)(*_ _)

P1030341観洋.JPG

今年も、おかげさまで年末年始、大盛況の南三陸ホテル観洋でございます。
みんなパワー全開く( ̄△ ̄)ノの大晦日です v(≧∇≦)v

CIMG0495観洋.JPG

駐車場係のドライバーさんは、直線距離にして約1000メートル弱 v(≧∇≦)v をお客様の誘導に全速力で何往復も走り回っています。そのおかげか、ドライバーさんは、みんな引き締まったすてきなボディになりましたね(〃∇〃) てれっ☆
それでもお客様をお待たせすることもあるかもしれませんが、みんな100メートル9秒台でお客様の下に駆けつけられるよう(!!)、頑張っておりますので温かい目でお待ちくださいませ。
o(*^▽^*)o

P1000139観洋.JPG

さて、今年の南三陸ホテル観洋託児所マリンパルは、世の中では、新型インフルエンザが流行するなど心配がささやかれる中、みんな元気いっぱい過ごすことが出来、保育者一同何よりのことと胸をなでおろしております。楽しみにしていた運動会は、中止となりましたが、健康を最優先に考えた結果の対応に保護者の方からも温かいご賛同をいただきました。子どもたちの練習の成果は、その後、おゆうぎ会に生かされ、いつも以上にもりだくさんの楽しいおゆうぎ会を過ごすことが出来ました。
( ^-^)o-o<※ ☆
来年も健康で明るい毎日が送れるよう、職員一同頑張りたいと思います。
(⌒^⌒)b 

P1000142観洋.JPG

ところで年末、お客様とのステキな思い出を作ることが出来ましたのでご披露しますね。12月29日。この日も満員のお客様で従業員一同駆け回っているときでした。σ(o^_^o)ワタシ保育士ミカは、キッズルームの担当をさせていただいておりました。

P1020962観洋.JPG

その際、ご夫婦で神奈川からお越しのお客様と出会ったのです。奥様はお体のご不自由なご様子でお一人での入浴がご心配とのこと。車椅子でだんなさまをお待ちのご様子でした。
幸い、キッズルームもひと段落ついて利用される方が帰ったばかり。σ(o^_^o)ワタシ、勇気を出してお声をかけさせていただいたんです!(*ノノ)キャ

P1020934観洋.JPG

「キッズルームの三浦と申します。私でよろしかったらご一緒しますからお風呂にお入りになりませんか?遠方よりご利用いただきありがとうございます。当館自慢の大浴場をぜひ、ご紹介させてください o(*^▽^*)o

P1030334観洋.JPG

お客様は、最初驚かれたようでしたが、本当に喜んでいただきました。温泉ご利用のたくさんのお客様もこの様子を温かく見守っていただき、場所を譲っていただいたり、温かいことばがけを頂戴するなど、込み合う浴室の中で心通うご協力をいただきました。

「何かお手伝いがあったらお申し付けくださいね」と申しましたところ、「髪を洗ってもらってもいいですか?」と遠慮がちにお話をされました。「もちろんよろしいですとも!」。張り切って洗髪に挑戦しました。不慣れな私の洗髪でしたがお客様は、何度も何度も繰り返し「ありがとう」「ありがとう」と言ってくださいました。
母を失って今年で3年目。うちの母も体が不自由だったので車椅子を利用していました。よく、そんな母を連れて日帰り入浴に出掛け、髪を洗ってあげたものです。
お客様のおかげで母親を思い出しなつかしくて胸がいっぱいになり、「わたしのほうこそ、ありがとうございました (T▽T)」とお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。 (T▽T)
私のこの一年を締めくくる意味でもステキな出会いになりました。
また明日から、新しい年のスタートです。もっと、もっとステキな出会いを求めて、お仕事頑張りますV

P1030925観洋.JPG


皆様、今年一年、ありがとうございました (*- -)(*_ _)
来年も、皆様にとって前向きで稔り多い一年になりますよう心よりお祈りいたしますと共に、南三陸ホテル観洋をはじめとする阿部長グループ全社員が、健康で生き生きとした笑顔の多い一年になるよう、ここにエールを贈ります! フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸― ̄)尸_フレー 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1149

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年12月31日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009!おすばで祭り開催」です。

次のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o謹賀新年特別号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。