マリンパルだよo(*^▽^*)o12月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

P1030705かんよう.JPG

先日、NHKで放送された「坂の上の雲」(司馬遼太郎・作)http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/を見ていたら、3人の主人公、阿部寛、本木雅弘、香川照之の幼少時代のシーンの中、見覚えのあるあの方が出ていましたよ!ご存知でしたか?
そう、パンドラの匣ですっかりお馴染みの染谷将太君が、阿部寛演じる秋山信三郎好古の幼少期の役を演じていたのです。オオーw(*゜o゜*)w
将太君といえば、我が南三陸ホテル観洋を、「実家に帰ってきたような気分」と称えてくれた、あの、パンドラの匣主人公ひばりくん役の将太君ですo(*^▽^*)o
ゴールデンタイムでその活躍ぶりを拝見すると、なんだかとってもうれしくなってしまいました。(〃 ̄∇)」将太君、頑張ってくださいね~♪ / ̄\∞ ←フジサン

P1030704かんよう.JPG

さて、ポインセチア、ヒイラギ、モミノキ。みんなの待ちに待ったクリスマスですね。
今日は、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルのクリスマスのお話をしますね。
南三陸ホテル観洋もクリスマスカラーに染まっていますが、託児所マリンパルもにぎやかにクリスマスを楽しんでいますよo(*^▽^*)o

P1030682かんよう.JPG

保育士一同、この12月のためにこつこつ作りためた自慢のクリスマスの飾りを持ち寄って、いつも以上に、ステキなマリンパル装飾になっていますよ(≧∀≦*)

P1030679かんよう.JPG

それぞれのクラス飾りも個性的!
キラキラ☆c(゜―゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
P1030671かんよう.JPG

らっこちゃんは、もみのきにシールを貼って、
P1030678かんよう.JPG
ん?食べてる?(T▽T)アハハ!
P1030672かんよう.JPG
一生懸命、クリスマスの飾り作り!

ぺんぎんさんは、クリスマスツリーの下にサンタさんが、お座りしている立体的なお飾り!

P1030697かんよう.JPG

P1030695かんよう.JPG

いるかさんは、クリスマスにサンタサンからいただく(?)予定のほしいものリストを考えながら、コラム作り!
P1030698かんよう.JPG
みんな、とっても楽しく作りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

12月24日には、おゆうぎ会があります。子どもたちは、その日に向けて、毎日劇遊び、おどり、歌、遊びの中で練習中!保育士のほうがねじり鉢巻でがんばっていますo(*^▽^*)o
皆様も、楽しい年末をどうぞ南三陸ホテル観洋で一緒に楽しみませんか?
どうぞおそろいでお越しくださいませ!
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1121

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年12月 4日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*宝船祭り始まったよ*」です。

次のブログ記事は「美味しくいただきました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。