金槍魚現場分割大会!(マグロ解体ショー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここは一体(ー`´ー)うーん‥?


abecho①.JPG


ここは中国にあります【中国成都伊藤洋華堂建設路店】
11月24日に、成都市内のイトーヨーカドー4店舗目としてオープンしました。
10階建ての大きなビルで、売り場面積は約3万平方メートルと、
阪神甲子園球場ほどの大きさのある大規模なお店なんですΣ(っ゚Д゚;)ひっ広い!!!


実は当日、その店舗のオープンイベントに阿部長商店が参加したんですよ(´∀`)ノノ
それがこちら!じゃ~ん!
金槍魚現場分割大会!!


abecho③.JPG


この様にたくさんのお客様の前で、
中国に滞在している社員が、鮪の解体ショーを行いました。


abecho⑤.JPG


普段見る機会のない、巨大な鮪を鋭利な刺身包丁で捌いていく様子に、
お客様も興味津々のようです。


abecho⑥.JPG


成都は中国の内陸部の都市で、魚自体にあまりなじみがないそう...
試食の時には、行列が出来たほどでした(゚ロ゚屮)屮ぉお~


abecho④.JPG


日本では当たり前の魚食文化が当たり前ではない地域に、
魚の美味しさを伝えることができたのは本当に嬉しいことです。


阿部長商店では゛少しでも日本の魚食文化を広めていけたら...゛と
遠く離れた地で、日々活動をしております。


こうした活動がきっかけとなって、
ひとりでも多くの人が日本に興味を持ってくれるようになればいいな☆
と、願っているみいがお送りしましたヾ(*'ー')*

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1115

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年11月28日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o11月その4」です。

次のブログ記事は「殻付カキor 殻付ホタテを一品サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。