大漁市と街なか交流館オープン

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は午前9時から南三陸町の志津川おさかな通りで大漁市が開催されました。
水産物の特価販売、農産物即売、海鮮鍋などが2割増クーポン券などで満喫できました。
現金2000円以上又は得々クーポン券をお買い上げ頂くと、抽選券がもらえてお楽しみ抽選会に参加出来ちゃうんです。 (^O^)/

すずちゃんは南ちゃん通りから進入しまして、その賑わいの様子はこちら。

南三陸大漁市20091115 001.JPG 南三陸大漁市20091115 0.JPG


南三陸大漁市20091115 004.JPG 南三陸大漁市20091115 006.JPG


その中でもひと際目立っていたのが、ブルーのジャージを着た志津川中学生の生徒様が大漁市に参加されていたのであります。
南三陸大漁市20091115 002.JPG

「いらっしゃいませ~。タコぷりん、いかがですか~。」「得々クーポン券いかがですか~。」などと、明るく元気良く大きな声で大漁市を盛り上げていらっしゃいました。
なかには、お爺さんお婆さんが孫の様子を見ながら、お買い物を楽しんでいらっしゃる方も。


そしてそして、午前9時30分からは「街なか交流館」がOPEN!!
観光振興を担う南三陸町観光協会はこの2階に移りました。
南三陸大漁市20091115 00.JPG

昔ながらの蔵を再現したような建物で、先程まで使われていたと思われる重厚感たっぷりの梁や柱が使われておりました。 ズッシリ

建物の中に入ってみると、木の香りがいっぱいに広がる中、吊るし雛が飾られておりました。
この日のオープンに向けて阿部旅館の奥様達がコツコツと長い時間をかけて吊るし雛の製作にあたられ、製作体験も人気でいっぱ~いでしたよ。
南三陸大漁市20091115 008.JPG

吊るし雛は木の温もりと見事に調和していて、と~っても素敵でした。

南三陸大漁市20091115 009.JPG

写真手前に見えるのは、おひなさま!? 少し早くない・・・!?と思いながらもよ~く見ると、
「おかげさま」でございました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1101

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年11月15日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平日限定日帰り企画☆」です。

次のブログ記事は「☆クリスマスツリー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。