みやぎ・身近な景観百選

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。毎日どんどん冬へと近づいていますね。
近くのショッピングセンターではハロウィンからクリスマスへ
シフトしていてびっくりしましたよ。
秋はどこ へ?


先週ご紹介しました「みやぎ景観フォーラム」で、
「みやぎ・身近な景観百選」というものを知りました。


宮城県には、私たちが守り、伝えていきたい身近な何気ない景観が
数多く存在します。
こういった景観を募集してたくさんの作品の中から景観百選が
選ばれたそうです。

この百選に南三陸町は2ヶ所選ばれております。
ひとつは 
田束山(たつがねさん)
つつじで赤く染まる田束山からは晴れた日には太平洋を望む景色を
ご覧いただけます    
という事で南三陸町を代表する田束山が選ばれました。

そして もうひとつは
タイトル「ふるさとの秋」
これは南三陸町の入谷地区です。 
ひころの里へ向かう道路から入った高台から眺めた景色です
まさに今の時期かな
今度はるも行ってみようと思います。




選定作品を見る


ひころ秋小.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1087

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2009年11月 2日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神割崎の朝日」です。

次のブログ記事は「☆南三陸キラキラいくら丼登場☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。