マリンパルだよo(*^▽^*)o11月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
P1030588かんよう.JPG
すっかり朝晩寒くなってきましたよね{{(>∇<)}} サッム
寝起きがつらくて、泣いちゃう子はだあれ?σ(o^_^o)←アタシダヨΣ('◇'*)エェッ!?
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちも朝、温かいジャンパーにくるまれて登所してくるようになりましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
P1030592観洋.JPG
子どもたちの健康が働くママたちにとって、一番の贈り物!
私たち保育士も子どもたちが毎日健康に暮らせるように、頑張ります(⌒^⌒)b 

さて、23日は、勤労感謝の日!

わたしたちのために、一生懸命働いてくれて、ありがとう。

P1030594観洋.JPG

小さい時からそんな気持ちを持って周囲を見れる人になってほしい。
そんな思いをこめて、勤労感謝の日の意味を子どもたちに伝えようとしています。

P1030603観洋.JPG

「ありがとう」が自然に心から言える大人になるための大事な勉強です。
たてまえとして、口先だけの「ありがとう」を言わせて、頭を下げさせても、子どもたちは、「なんで?」と疑問に思うばかりで本当の感謝の気持ちは生まれません。

P1030606観洋.JPG

 「親の背中を見て子は育つ」と言いますが、小さいうちから働く大人を見せることによって、感謝の気持ちが芽生えるように、わたしたちは今、「ありがとうの種」を子どもたちの心の畑に植えてみようとしているのです。

 では、大人である私たちにとって、「勤労感謝の日」は、どうですか?

P1030609観洋.JPG

 身近な大切な人に「いつもありがとう」って、照れないで言うことって案外難しいものですよね(〃∇〃)  自分のためにいつもあの人は、頑張ってくれているってわかっているのに、言葉にはなかなか出しづらい「ありがとう」の5文字。 
あなたが、頑張っていることをいつも見ているよ。知っているよ。って思っているのに思いをなかなか伝えられない。 
母の日でも、父の日でもなく、敬老の日にも、子どもの日にもあてはめられない「ありがとう」はありませんか?
P1030598観洋.JPG
 南三陸ホテル観洋は、皆様のそんな言葉にできない「ありがとう」の感謝の気持ちを代弁する癒しの企画が目白押しですo(*^▽^*)oあなたの代わりに「ありがとう」を伝えます! どうぞゆったりのんびり気分を大切なあの人にプレゼントしてみませんか?

P1030611観洋.JPG

 皆様のお越しを心よりお待ちしております(*- -)(*_ _)
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1107

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年11月20日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*まもなく受付開始!!!!!*」です。

次のブログ記事は「仙女がやってきた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。