名月を愛でる

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩は南三陸のお天気は晴れ模様でございましたが、皆様のところは如何でございましたでしょうか?
すずちゃんは、あらためて海に映える月の美しさに魅了された一夜となりました。
午後5時30分頃に志津川湾にポッカリと浮かんだ月はこちらでございます。
月の下には薄っすらと夕焼けが。
仲秋の名月20091003 002s.JPG


ズームしてみると椿島の左上空に真丸としたお月様が見えております。 ↓


仲秋の名月20091003 008s.JPG


夕焼けも赤く染まり南三陸町志津川の街上空を覆っておりました。 ↓


仲秋の名月20091003 014s.JPG


こちらは当館から国道45号線を仙台方面に徒歩5分位のところにある黒崎パーキングより。 ↓
月光が海に照り返し竹島(天女伝説の島)から光り輝く道をつくってくれました。


仲秋の名月20091003 028s.JPG

いつもの事ながら月光海道を渡って月に行けそうな錯覚を覚えるのはすずちゃんだけでしょうか。  (^。^)y-.。o○

仲秋の名月20091003 017s.JPG

東北楽天ゴールデンイーグルスのクライマックスシリーズ進出が決定
おめでとうございます(まだ早い!?)
このニュースを見たあとで、またまた夜空に煌々と輝く仲秋の名月を愛でたのは言うまでもございませんね。 (*^^)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1058

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年10月 4日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金木犀」です。

次のブログ記事は「一週間経ちました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。