とよま秋まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチハ~ッ★
ついに、シルバーウイーク最終日となりました!
皆さんはどのような連休をお過ごしになりましたか??


ゆうは20日に南三陸町のお隣、登米市に出掛けましたよ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
登米と言えば!
南三陸町と同じく、原作・太宰治の映画「パンドラの匣」のロケ地です♪


登米では、9月20日に「とよま秋まつり」が行われていましたO(≧∇≦)O


とよま秋まつり.jpg


南三陸町より車で走ること約30分!
お祭りの会場となったみやぎの明治村には、多くの人が訪れていましたΣ(゜ロ゜;)!!
写真を撮っている間に、友人とはぐれてしまい・・・それぐらい賑わっていましたよv( ̄∇ ̄)


会場に行くと、大きな銃声?!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
音のした場所に行ってみると、「五葉山火縄鉄砲隊演武」でした♪


お祭り.jpg


さらに!縦笛の演奏と共に神輿、登場♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
どれも工夫を凝らした神輿で、華やかにお祭りを彩っていましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★


御輿.jpg


また多くの屋台も出ていて、食欲をそそる香りがゆうを呼んでいる゜*。(*´Д`)。*°


せっかくみやぎの明治村を訪れたので、
教育資料館もしっかり見てきました(*^-゚)vィェィ♪


登米高等尋常小学校.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1044

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年9月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の旅レシピツアー"南三陸町プラン"」です。

次のブログ記事は「*出発の日*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。