待ち時間に、ちょっと観光♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)
秋が近づいてきましたね~♪(*^-^*)


秋と言えば、ノゾミさんが食欲の秋といってましたよねv( ̄∇ ̄)
その他にもスポーツの秋や読書の秋、人によっていろんな秋がありそうですね(*^-^*)


今日は読書の秋ということで、かの有名な近代文学者・島崎藤村にまつわる観光スポットをご紹介しますヾ(≧∇≦)ゞ


青春の地.jpg


ホテルでは月曜日から金曜日に、仙台駅東口から無料送迎バスが運行していますが、この観光スポットはなんと!仙台駅東口目の前で、ホテルまでの送迎バス停留所の近くなんですよ( ´∀`)


仙台駅東口目の前にあるその場所は「藤村広場」といいます♪
島崎藤村の代表作『若菜集』は仙台で書かれた作品ですΣ(・ω・ノ)ノ!w


発祥の地.jpg


藤村はその当時、三浦屋に下宿していました( ̄▽ ̄)ノ
その跡地に、「藤村広場」があります(●´艸`)


初恋通り.jpg


仙台駅東口にあるBiviと交番の間の通りをまっすぐ行くと、そこは藤村『若菜集』にちなんで付けられた初恋通りです♪さらに先に進むと、「藤村広場」が見えてきます。
初恋通りには『若菜集』の一文が幾つかあります(*・ω・)(。。*)ぅん


初恋.jpg


また「藤村広場」のタイルに、ある工夫が施されています(゚ロ゚屮)屮
ある物をモチーフにしているのですが・・・。
これは実際に行ってみてからのお楽しみにしておきますねv(。・ω・。)ィェィ♪


「藤村広場」からホテルの送迎バス停留所まで、徒歩3分!!
ゆうが本当に歩いて確認しました( ̄▼ ̄*)


バス発車時刻までの待ち時間に、ちょっと観光♪いかがですか(人´∀`).☆.。.:*・
彼岸花も咲いてましたよ~ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ[イッテキマ~ス]
彼岸花.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1036

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年9月16日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮城のお宿キャンペーン」です。

次のブログ記事は「*Iラブ南三陸*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。