マリンパルだよo(*^▽^*)o8月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
P1030023-1.JPG
爽やかな過ごしやすい天気が続き、毎日外遊びが楽しい南三陸ホテル観洋託児所マリンパルですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

月末になってようやく今年度初の水遊びをやりましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1020990-1.JPG
P1020941-1.JPG
じりじりした夏の日差しにはお目にかかれず、10センチほど水をためただけのプールでしたが、それでも子どもたちは、大喜びでした!キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

そうそう!4月にご紹介した卒園児のひろむくんが、保育ボランティア研修で二日間マリンパルにきてくれましたキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^―^)/"""パチパチ
P1020949-1.JPG
P1020946-1.JPG
いっぱい遊んでもらって、こどもたちも大満足!
P1020970-1.JPG
P1020988-1.JPG
あの小さかったひろが、こんなに大きくなったのね。
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ、ヒトミセンセfromミカ
P1020954-1.JPG
「(*・o・)ひろ?チョコレート嫌いだったのに、食べれるようになったの?」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなことまで覚えてるのΣ(- -ノ)ノ エェ!?」
P1020977-1.JPG
わたしたちにとっては、つい昨日のことのように思えることなんですよo(*^▽^*)o
とはいっても、ユキ先生(21歳)の前では、さすがにあんなこと、こんなことをオオヤケにされたくはなかったようで(笑)、テレまくるひろむくんなのでした!(*/∇\*)

笑顔がとってもステキなひろむくん。お父さんやお母さんのすてきな部分をいっぱいもらって、お日様の元でますますぐんぐん枝葉を伸ばしてくれることでしょう。
たった二日間の短い時間でしたが、その間中、ひろくんはずっと笑顔!ずっと一生懸命!彼のその姿が、私たちにとって何よりのビタミンになったことは、言うまでもありません。
P1020983-1.JPG
「実習」はまさに「鏡」ですね。
「子は親の鏡」という言葉がありますが、ひろくんは、ご両親の一生懸命さをしっかり映し、さらにわたしたちの仕事の中での様子を映してくれる「鏡」になってくれました。
わたしたち、働く者の様子が素直に映される鏡だからこそ、わたし達は、その姿を真摯に受け止め、仕事に生かしていくことが大事なことなのです。ひろむくん、ほんとに、ありがとうございました。どうぞ、りっぱな保育士さんになってくださいね。わたし達もひろむくんに負けないように、時間がたっても絶対「錆びない」大人になります!

爽やかな風を感じに皆様も、どうぞ南三陸ホテル観洋にお越しくださいなo(*^▽^*)o
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1014

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年8月28日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*ありがとうプラン*」です。

次のブログ記事は「*敬老の日特別企画*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。