カマイルカ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはやっちですew_icon_a247[1].gif
ここ数日、蒸し暑い日が続く南三陸町晴れ.gif
海開き&プール開きが待ち遠しいですね~鯨.gif

南三陸町と言えば、「海」をイメージする方が多いと思いますが、
その志津川湾の沖合4km付近でカマイルカの群れが姿を見せました。
iruka.jpg
                              7月3日 河北新報掲載写真


漁師の友達が、「沖でイルカ見たんだ~。」って話してたのを、
半信半疑で聞いていたのですが、本当だったんですね!!
前に「ウミガメ」や「まんぼう」が泳いでいるのを、携帯電話.gif動画で見せて貰った事はありましたが、イルカは初めてキラキラ2.gif


カマイルカはこの時期に、餌のイワシを追って、太平洋を北上するようです。

近い将来、「イルカウォッチングツアー」が出来らいいのにな~目がハート.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/970

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年7月14日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プール☆海開き」です。

次のブログ記事は「゚・:*:・。第2位。・:*:・゚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。