万が一に備えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。明日は七夕ですね。はるが通っていた小学校では
毎週全校集会があって音楽集会等いろいろあった中に
七夕集会というものもありました。その日の給食も七夕にちなんだ
星型のゼリー等があって楽しみだったのを覚えてます。
なつかしぃ~☆ちなみに、はるの願い事はいつも同じ
「健康でいられますように☆」です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日は当館のクィーンエリザベスにて救急救命講習会が行われました。
万が一という事態に備えて観洋スタッフ33名をはじめ、46名が
受講しました。


救命1.JPG
消防署の方の実演を見て...


救命2.JPG
今度は自分達で。


救命3.JPG
みんなでチェックしています。ドキドキですね。


救命4.JPG
AEDを使った実技もありました(AEDは観洋にも常備しています)
※AED→自動体外式除細動器
(心臓が痙攣し、血液を流すポンプ機能を失った状態になった心臓に対して
電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です)
みなさん、名前は聞いた事があっても使ったのは初めてだったみたいですが
頑張ってましたよ。


ご指導いただきました南三陸消防署のみなさん、有難うございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/962

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2009年7月 6日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気仙沼お魚いちばオープン」です。

次のブログ記事は「七夕☆彡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。