マリンパルだよo(*^▽^*)o7月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
7月になって、梅雨の真っ只中の不安定な天候の中、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちは、みんな元気にがんばって過ごしています。この時期はどうしても、体調管理が難しく、風邪をひいてしまうお友達が多くなってしまいます。そこで、みんなの回復を待って、7月1日、6月生まれのお誕生会が行われました。
P1020669-1.JPG
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

6月生まれの主役は、長晟くんと、夢斗くん!ふたりとも、2歳になりました。
P1020671-1.JPG
とっても元気で、笑顔のステキなふたりは、マリンパルでも人気者"(*>ω<)o"クーーッ

言葉を少しずつ話し始め、友達にも関心を寄せ、自己主張も旺盛になってきました。今までは、見られなかった友達とのトラブルもこの時期の成長段階の大きな特徴ですね。
P1020673-1.JPG
おうちの皆さんと一緒に「成長してうれしいね」と喜び合えるのも、当館の女将さんが目指す「アットホームな託児所」「もうひとつのおうち」という考えが職員の間にも浸透しているからかもしれませんね。
P1020680-1.JPG
もうすぐ七夕です。☆彡流れ星...! (-人-;) 「幸せになりますように」×3回
マリンパルでも、みんなの願い事をおうちのママやパパに書いてもらって、玄関に七夕飾りを飾ります。そしてホテルでも、お客様の願い事を短冊に書いていただき、七夕飾りを飾ります。私たちを取り巻く、地球や宇宙のこと、星座に興味や関心を広げ、自然や小動物との共生について考える良い機会のひとつとして生かしていきたいと考えています。
P1020684-1.JPG
「先生たち、毎年、こんなに飾り作り大変ですね。使い終わったら捨てるんですか?」
時々、そんな質問をされることがあります。いいえ、わたしたちは、捨てません。使えるものは、きれいに残してとっておき、毎年リサイクルして使っているのです。
P1020693-1.JPG
地球温暖化をはじめとして、今、地球上ではさまざまな環境問題が浮上しています。遠い外国の話だけでなく、身近な目の前の出来事に気づき、私たちのできる「エコ活動」を実践していく。その姿を見て、子どもたちが学んでくれることを目指しています。

P1020688-1.JPG
もうすぐ夏休み。一年のうちで一番にぎやかな季節がやってきます。
子どもたちの元気な夏休みが来る前に、大人は十分な充電が必要ですよね?
自分への栄養補給は完璧ですか?
P1020698-1.JPG
南三陸ホテル観洋は、皆様の元気な今日、ステキな明日を応援しています。夏本番になる前に、どうぞおそろいで、「元気充電」にいらしてくださいね。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/959

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年7月 3日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イーグルス!!」です。

次のブログ記事は「☆七夕☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。