父の日ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は二十四節気のひとつ夏至ですね。昼の時間が最もなが~い。
そしてそして常日頃の感謝の気持ちをいっぱ~い伝える父の日。
この父の日、すずちゃん的には世のお父様方の威厳を保つための日!と思っていたりもするわけで・・・。 (・へ・)
そんなお父様にしっかりと栄養を摂って頂いて、これからの夏バテ対策には、こちらがおすすめ。
野菜200906021 010s.JPG
海(カイ)フードBBQ産直コーナーで朝採りのお野菜が破格のお値段でお求め出来ちゃいます。
早くも土の香りのするジャガイモが並んでおり、茄子やインゲン、キュウリ。 
カゴに収まりきれない程の長いネギ。ニンニク!!
白菜、キャベツは先週から並んでおり、すずちゃん家ではさっそく白菜漬けにしていただきました。
白菜の甘味とシャキシャキ感がとっても美味しかったです。 (^o^)丿
一皿をたいらげたすずちゃんに、母親からは「もっと買ってきて。」と、お使いを頼まれたのは言うまでもありません。 (●^o^●)
それから先日東北放送で放映になりました「プチぷよ」なるサクランボみたいなトマトが本日初入荷しています。ひとくち食べたら、新食感に驚くことでしょう (^^♪
カツオ&殻付ウニ.JPG
こちらは、気仙沼市場で水揚げが盛んに行なわれいるカツオと鮮度抜群で抵抗力を高め肝機能強化する成分も含まれる殻付ウニ。
来月7月1日から24日まで月~金曜日限定期間で「殻付ウニ鮮カツオ」プランが登場します。
ご宿泊されたあとには、ぜひ海フードBBQにお立ち寄りくださいね。
山と海の旬の食材を食べて頑張ってまいりましょうね。 (・へ・) お父さん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/948

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年6月21日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防火訓練」です。

次のブログ記事は「六月の花婿☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。