防火訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も南三陸はどんよりした曇り空
今にも雨が降り出しそうな天気です(_Д_)゜はぁ...
湿度が高いこの季節ですが、
いつどこで火事が起こるか分かりませんよね


その為に当ホテルでも年に2回程、
もしも火事が起きた時に迅速にお客様を誘導し非難できるよう、
防火訓練に取り組んでいます。


そして昨日19日に、
館内で火事が発生したと想定しての訓練を行いました(*^-^*) b


防災訓練 001.jpg


避難訓練が終了した後、
南三陸消防署の方にご指導をいただき、
消火器を実際に使用する実技も行いました(*^-^*) b
(訓練用の消火器のため、中身は水になっていました)


防災訓練 003.jpg


日頃よく目にしているものの、
実際に使うとなると自信を持ってできなかったり...(∀・;)オドオド(;・∀)
みいは今日バッチリ覚えました!


防災訓練 005.jpg


これから夏になると、
外でバーベキューや花火をする機会が増えてきますよね


火の取り扱いには十分注意して、
楽しい思い出を作っていきましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/946

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年6月20日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o6月その3」です。

次のブログ記事は「父の日ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。