魚市場の水揚げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさ~ん昨日13日の河北新報朝刊「みちのく」の欄をご覧になりましたか
今、話題沸騰中の記事がカラーで掲載されておりましたよ(^。^)y-.。o○!!
やっちさんの言葉どおりウミネコさんは「雨にも負けず」がんばって卵を温めていらっしゃいます。昨日は「雷雨にも負けず」でした。 (^o^)丿
それから、あの超人気タレントさんが志津川湾で獲れるマス(希少)の取材にいらっしゃいました。確か「マスのすけ」と言ってたと思いマス?!すずちゃんもまだまだ分からないお魚が沢山。 (@_@;)
あいにくの天候でございましたが志津川漁業協同組合様や㈱阿部長商店南三陸工場の協力のもと撮影は順調に行なわれた様子。 (^O^)/
魚市場200906013 002s.JPG
志津川新魚市場では水揚げされたばかりの魚介類が競りにかけられておりました。
圧倒的に多かったのがタコ。網の中ではもぅクネクネ状態。大きいものでは2メートルほどありました。
どんこ20090613s.JPG 魚市場200906013 020ss.JPG
ドンコも大漁。浮袋が口から出ています。高級魚のホウボウが水槽で泳いでいました。ヒレを開いた瞬間が綺麗です。ヒレの前には足のようなものが有るんですよ。 
     ホシガレイ.JPG
40センチ位のホシガレイ。★の模様がわかりますか。ワタリガニ、シャコエビも。
     ワタリガニ&シャコエビ.JPG
海のパイナップルと言われるホヤもあったのですが写真を撮る前にタレントYさんと同様に車で何処かに行かれました。 (;一_一)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/941

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年6月14日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウッディドール」です。

次のブログ記事は「二胡奏者蘇鋭さん帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。