マリンパルだよo(*^▽^*)o6月その2

| コメント(1) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
P1020591-1.JPG

しっとりとした天気が続く宮城県北部地方ですが、いよいよ梅雨の季節の到来です。
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちは、みんな元気いっぱい!
O(≧▽≦)O
もちろん、保育士一同パワー全開で過ごしています。
特に、保育士ミカは、テレビ越しではありますが密かにご本人が小学生だった頃から、エールを送り続けていた全盲のピアニスト辻井伸行君のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール史上初の日本人受賞!!のニュースは、我が事のようにうれしくて、ニュースを見るたび号(┳◇┳)泣・・・・\(--; ォィォィ
やっぱり、3月に宮城にきたときに見に行けばよかった・・・がーん...llllll(-_-;)llllll
と、言いながらCDを子どもたちに聞かせて情操教育 (!!) を図っています (笑)
IMG_1157-1.JPG
さて、6月10日(水)ミニ遠足、松原公園にドライブに行ってきました。
松原公園は、南三陸ホテル観洋から車で約5分。南米チリから送られてきたというモアイ像と本物のSLが飾られ、地元の子どもたちに親しまれていますo(*^▽^*)o
その日は、偶然にも南三陸町立小学校5校合同の体育大会が行われており、
IMG_1173.jpg
子どもたちは、手を振っていっぱい応援していましたよ。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
IMG_1175-1.JPG
(*^▽^*)ノ 「センセ!モアイ像って、男?女?」
( ̄□ ̄;)ギョッ こ・・・応えられない・・・。。。。(( T_T)トボトボ
ご存知の方は、お知らせください(*- -)(*_ _)ペコリ

しっとりした湿った空気が体にレースのようにやさしくまといつき、暑くもなく、寒くもない、お散歩には適した天気といえるかもしれません。
IMG_1153-1.JPG
どうぞ皆様も、この時期ならではの穏やかな気分を味わいにいらっしゃいませんか?
IMG_1170-1.JPG
旬のウニやホヤが出回り始め、市場も活気づいています。
都会の喧騒を一時忘れ、「隠れ家」にそっと身を寄せる気分で南三陸ホテル観洋にいらしてみませんか?ご満足いただける時間をお約束いたしますペコリ(o_ _)o))
運がよければ珍しい霧の中で煌煌と輝く月光を露天風呂から眺めることができますよ。
もちろんBGMはベートーベンのピアノソナタ「月光」などはいかがでしょうか?
ぜひ、お越しくださいませ。マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/937

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年6月12日 05:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*会議にて*」です。

次のブログ記事は「ウッディドール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。