マリンパルだよo(*^▽^*)o6月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

(;-0-);♪で~ん、でんむ~ちむち、かぁ~たちゅむい~ @ノ"
の、お歌が響き渡る季節となりましたヾ(@^▽^@)ノ

P1020606-1.JPG

南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちも、毎日元気に
お歌がうたえるようになってきましたよv(*'-^*)b

P1020595-1.JPG

お庭の小さな畑には、卒園児のもんちゃんのママから今年も
野菜の苗をたくさんいただきました。どうもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
いるか組さんたちが、せっせと苗さんのお世話をしています。

P1020599-1.JPG

昨年は、たくさんの野菜が実り、給食の時にみんなでいただきました。
今年も、そうなるように、苗さんたちのお世話を頑張っているところです。
今年は、ゆき先生がかわいい案山子を作ってくれました。

P1020593-1.JPG

かかしさんを良く見ると千手観音様のように見る場所によって顔が違います。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
それもそのはず、いるかぐみさんが思い思いに顔をみんなで書いてくれたからです。
今年は、苗さんだけじゃなく、たんぼから、稲さんもやってきてくれました!

P1020594-1.JPG

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
稲さん、苗さん、大きくなって、マリンパルの子どもたちみんなをびっくりさせてくださいね。
キャッ(゜―゜* )( *゜―゜)キャッ

P1020600-1.JPG

普段食べている何気ない食材のひとつひとつの成長を見守りながら、
食べ物に、感謝する気持ちを幼い子どもたちの中に、育んでいきたい。
わたしたちは、いつも「ありがとう」が素直に言えるやさしい気持ちを
持ってもらえるよう、子どもたちのそばに寄り添いながら、
言葉で、態度で、表情で、ハートで接する保育を心がけています。
苗さんや稲さんにもきっとそんな思いが伝わってくれることでしょう。
P1020603-1.JPG

やさしい味への出会いの旅・・・・南三陸ホテル観洋へ食の再発見の旅に
いらしてみませんか?皆様のお越しを心よりお待ちしております。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/929

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年6月 5日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*圧倒*」です。

次のブログ記事は「抽選会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。