マリンパルだよo(*^▽^*)o5月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
さわやかな青空を見ると気持ちまで晴れ晴れとしますね"(*>ω<)o"

ビールが美味しい季節の到来です(///(エ)///) カーッ


南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちも、
一雨ごとに伸びる竹の子のように大きくなっていますよo(*^▽^*)o

こちらは、新しく仲間入りしたゆなちゃん!1歳10ヵ月。ぺんぎん組のお友達です。
P1020458-1.JPG
お歌が大好きで、笑顔がとってもステキ!ママも美人さんなんですよ(*/∇\*)

一方、こちらは、大きい組のいるか組さん。トマトとひまわりの栽培に挑戦中。
P1020460-2.JPG
はやくおいしいトマトがたくさんできるように、今日もせっせとみずやりです。

お仕事が終ったら、ごほうびにシャボン玉で遊びました。
P1020463-3.JPGP1020465-4.JPGP1020468-5.JPGP1020471-6.JPGP1020472-7.JPGP1020475-9.JPG]

赤ちゃん組のらっこ組さんのまやちゃん。シャボン玉に触りたくて、((o(> <)o))ウズウズ。
P1020476-10.JPG
のんびりゆったり過ごしながら、安心できる保育者と一緒に落ち着いた雰囲気の中で、
楽しく生活していますので、お家の皆さんも安心してくださいね( '∇^*)^☆うふっ♪
 
朝、ママとの離れ際にまだ少し泣くこともあります。でも、保育者の胸で思いっきり泣いた後は、自分の好きな遊びを探しに、笑顔で駆け出していってくれます
ヾ(〃^∇^)ノ
不安そうなママたちにその姿をお見せできないのはとても残念なことですが、大人も子どもも、ありのままの自分を受け止めてくれる場所が一番安心できる場所ですよね。
私たち保育者は、「絶対こうしたほうがいいよ。こうしなさい!」と自分の意見を押し付けるようなことはいいません。他の意見を尊重しあいながら、安心して本音をさらけ出せる場所になれるように、日々、努めています。実は、それが、女将さんの姿勢、女将さんの口癖でもあるからですo(*^▽^*)o
「何でも話してね。いいのよ。大丈夫よ。どんな小さな意見でも、聞く耳をわたしは、持っているからね。お話してね」そんな女将さんの心遣いが、私たちの鏡です。
P1020511-11.JPG
南三陸ホテル観洋にお越しのお客様にも、そんな気持ちが伝わるおもてなしができるよう、社員一同心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします.
(*- -)(*_ _)ペコリ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/908

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年5月15日 06:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*綺麗にチェンジ*」です。

次のブログ記事は「手美人は誰だぁ~?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。