マリンパルだよo(*^▽^*)o5月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
P1020438-1.JPG

風薫る5月になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
5月は、3日が女将さんのお誕生日(*^-゜)vィェィ♪5日が副社長のお誕生日v(*’-^*)bぶいっ,そしてついでに14日は、保育士ミカのお誕生日です。
y(^―^)yピース!5月生まれってステキでしょ?(〃∇〃) てれっ☆
こいのぼり.JPGこいのぼり2.JPG
こいのぼり3.JPGこいのぼり4.JPG

南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちもかわいいこいのぼりを作って大喜び。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
中国が発祥の地と言われているこいのぼりですが、険しい川の上流を目指し、
傷つきながらも懸命に昇り、やがては、龍になったという伝説があるのだそうです。
そこから、「こいのぼり」が生まれたといわれているのですって。”\( ̄^ ̄)゛
ヾ(´▽`*)ゝセンセイ、それって、鮭の話ですか?
Σ(‘◇’*)エェッ!?鮭?…(_ _。)…どう考えても鮭の話のようだけど、鯉です。
日本がすっぽり入るくらい大きな河が中国には流れているのだから、
産卵期には、そこから上流に昇る鯉がいるのでしょうね♪
5月には、ぺんぎんぐみの長晟くんが、中国のおばあちゃんに会いに行ってくるので、中国旅行の取材をお願いします。ぺこ <(_ _)>
鮭といえば、南三陸町特産の銀鮭の出荷が始まりました。
0605055_03.jpg

まだまだハシリの銀鮭ですが、阿部長商店南三陸工場でも連日、にぎわっているそうです。
南三陸工場の皆さん、頑張って、おいしい旬のお魚を全国に届けてくださいね。

さて今日は、4月生まれのお誕生会をご紹介します。♪
P1020432-3.JPG

主役は、楓ちゃん☆。
P1020370-1.JPG

4歳になりました。V(*’-^*)bぶいっ♪。ママは、南三陸工場にお勤めです。
とっても、おちゃめで、はきはきしている楓ちゃんは、マリンパルの人気者です。
P1020431-2.JPG

(◎-◎)。楓ちゃん、いま一番ほしいものはなあに?
(☆。☆) 。かえでね、妹がほしいの**テレテレ**(*’ ‘*)**テレテレ
(◎-◎)。パパとママと神様とおじいちゃんとおばあちゃんと南三陸工場の常務さんにお願いしてね。( ‘∇^*)^。

ゴールデンウイークもいよいよスタートラインです。
楽しいご旅行の計画はお済みですか?
どうぞ、南三陸ホテル観洋にお越しくださいね。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m“ オイデオイデ♪。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/893

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年5月 1日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海中ポストカード」です。

次のブログ記事は「お子様限定で♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。