こどもの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜の季節も終わり、
私の家の周りでは田植えの準備が始まりました。
田んぼに水が入り始めると、
びっき(カエル)の活動が活発に!!
おかげで最近は
毎晩びっきの大合唱カエルノウタガー|*・ω・)ノ~~~  (゚Д゚*(゚Д゚*(゚Д゚*)キコエテクルヨ ー♪
ほとんどの家庭でGW中に田植えをするので、
びっきの声を聞くと
¨GWが近いんだなぁ¨と実感するみいですヾ(´c_,`*;


さてさて。GW中にある国民の休日といえば…
3日の憲法記念日、4日のみどりの日、
5日のこどもの日ですが(o-´ω`-)b
今、フロントには5日のこどもの日(端午の節句)にちなんだ
アレが飾ってあります。


兜 002.jpg


そう!鎧兜です!!
近くに寄って見ると、結構迫力あるんですよ~
夜に見たりするとちょっと怖いかも…(´・艸・`;)ぁゎゎ


兜 001.jpg


端午の節句には
柏餅やちまきを食べたり菖蒲湯に入ったり、
日本の文化に親子でふれあうのもまた
いいですよねぇ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)うんうん


お子様の成長を願って、
にぎやかにお祝いしましょうワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/889

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年4月25日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルだよo(*^▽^*)o4月その4」です。

次のブログ記事は「*ドライブにて*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。