マリンパルだよo(*^▽^*)o今日は、創業記念日☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

新生活に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクの毎日、いかがお過ごしでしょうか?南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちも、新しいメンバーがふえ、ますますにぎやかになってきました。
保育士ミカも、はりきっていますヾ(´▽`*)ゝ

さて、今日は、予定を変更して特別特集!
今日は、阿部長グループ始まりの日!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
★:゜*☆※>(‘-‘*)♪オメデトウ♪(*’-‘)<※★:゜*☆♪
^(ノ゜―゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜―゜ヾ)^・・・をお送りいたします!
(*- -)(*_ _)ペコリ

おじいちゃん先生ー1.JPG

大きい子達には、すっかりお馴染みの「おじいちゃん先生」(会長:阿部泰兒=現社長並びに所長である女将さんのパパでちゅ)が、昭和36年の今日、4月10日のご結婚記念日に、今日の売上をカレンダーに書きとめ「いつか、大きな会社にしよう!p(*^-^*)q 」と、大志を抱いたことが、初めの一歩となりました。!
”\( ̄^ ̄)゛ハイ!!メモシテネ!

会長は、昭和36年4月10日気仙沼市で鮮魚の仲買業を創業。
その後、昭和43年5月、阿部長商店を設立。
「新鮮なお魚を直接お客様のお口にお届けしたい」そんな強い思いから、昭和47年7月10日南三陸ホテル観洋が設立されました。

11誕生会 022-1.JPG

ちなみに、平成12年7月10日、南三陸ホテル観洋設立30周年記念から数えて2年目のこの年の記念日に、ついに待望の光り輝く玉のような”(Σ(=’□’=))お孫ちゃん(!)お誕生
こうして、晴れて、「おじいちゃん先生」となったわけですo(*^▽^*)o
今では、5人のお孫ちゃんのりっぱなおじいちゃん。
マリンパルにお越しの際も、子どもたちに優しく声をかけて下さったり、頭をなでてくださったり、子どもたちと一緒に寝転んでテレビを見てくださったり(笑)、ほんとにきさくなおじいちゃん先生なのです。

「あのね、おじいちゃんとちっちゃいとき、露天風呂に浮き輪もって入ってママに怒られたことあるよヽ(`◇´)/」」
りかちゃん!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″!それは、ひみつだよ。(゜≠゜)クチチャック♪

おじいちゃん先生、とっても楽しい会社を作っていただきありがとうございます♪
社員一同、元気にもっともっと楽しい会社にしていきますヾ(´▽`*)ゝあーい♪
11誕生会 015-1.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/874

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年4月10日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*研修より*」です。

次のブログ記事は「桜が咲いたよ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。