春分の日に

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや~暑かったですね。 (●^o^●)
昨日19日の南三陸町最高気温は23.7度を記録しました。
3月中旬だというのに初夏を思わせるような暑さでございました。
うってかわって今日は朝から降り始めた雨は午後には止み、青空が見え少し風が吹く肌寒い1日となりました。
気温の変化、黄砂、花粉などトリプルパンチにご用心。
みなさま体調管理は充分に気をつけてまいりましょう。 (^_^)v
紅梅20090320.JPG
南三陸も、このところの陽気で花木も芽吹き、草花のつぼみもふっくらと。
梅の花はもう満開状態のところも見られますね。 (^。^)y-.。o○
上の写真は紅梅で下は白梅です。
梅20090320 023s.JPG
こちらの紅梅白梅はふたつ並んで咲いているんですよ。
樹齢は推定四、五十年といった所でしょうか。(あくまで、すずちゃん推定)
ここに植樹されたお方は、紅梅白梅が寄り添い、数十年先には満開に咲く様子を想い描いていたんでしょうね。きっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/853

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2009年3月20日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o3月その3」です。

次のブログ記事は「春ならではの…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。