里山で、まゆ細工体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

3/11(水)小雪舞う中、「体験観光実地研修会」がここ南三陸町で行われました。
第1研修場所は当ホテル「ひだまりコース」でお馴染みの、”ひころの里"へ・・・
ここで、まゆ玉を使ってコサージュ作りを体験。やっち初挑戦です!!


好きな色のまゆ玉を選んで~と言うことだったので、やっぱりピンク色虹.gif
まゆ玉に5等分になる様、切り目を入れて、花びらの形にします。
IMG_2698.jpg  IMG_2701.jpg
めしべを作り、合体! 花に見えて来ましたね~。
IMG_2704.jpg  IMG_2705.jpg
葉っぱと一緒に束ねれば、ハイ!完成拍手.gif
          IMG_2707.jpg

お昼は「ばっかり茶屋」で、お餅御膳をいただきました食事.gif
菜の花にふきのとうの演出が、春を感じさせてくれましたew_icon_a235[1].gif
つきたてのお餅と手打ち蕎麦に、お腹も心も満たされて、幸せ~笑顔.gif
IMG_2713.jpg IMG_2715.jpg

午後は第2研修場所へ・・・
ホテルの水槽にいるクチバシカジカちゃんのふるさと。
さて、どこでしょう?!つづきは、また来週ew_icon_a247[1].gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/849

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年3月17日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮城県東部地域広域観光フォーラム1」です。

次のブログ記事は「宮城県東部地域広域観光フォーラム2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。