マリンパルからo(*^▽^*)o3月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

ばっけ(ふきのとう)の「ほきる」♪季節となりましたね。 O(*^▽^*)oあはっ♪
南三陸ホテル観洋マリンパル前の植え込みや山道を探索するのが、楽しみになってきました。
南三陸ホテル観洋にお越しのお客様方の中にも、ホテル向かいのお山を目指し、ふきのとう探しに参られて、初めてマリンパルの存在に気づき、声をかけてくださる方が、たくさんいらっしゃいます (〃∇〃) てれっ☆


ところで、「ほきる」☆というのは、南三陸町のお国言葉で、「芽が出る」☆という意味です。「発起」と関係があるのかどうかはわかりませんが、春らしい響きですよね。もうひとつご紹介すると、「大きくなる」という意味のお国言葉は「おがる」☆といいます。「大きくなったね、成長したね」☆という意味で「おがったね~」☆というわけです。

南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちも、毎日、すくすくとおがりましたよ。3月は、そのしめくくり。今まで経験したいろいろなことを振り返りながら、一緒に成長を喜び合って、卒園、進級に期待する月なのです。 ((o(*^^*)o))わくわく

先日は、避難訓練の最後のまとめに、ごほうびのメダルをもらって、大喜びでした。
abo.JPGcyo.JPG
genn.JPGhina3.JPG
kaito.JPGken2.JPGmiku.JPG
rio.JPGnaga.JPG
syo.JPG

笑顔ってほんとに素敵ですよね o(*^▽^*)o


先日買った「心にズドン!と響く「運命」の言葉」著ひすいこうたろう」という本の中に【ブス25か条】というものがありました。

① 笑顔がない
② お礼を言わない
③ おいしいといわない
④ 目が輝いていない
⑤ 精気がない
⑥ いつも口がへの字の形をしている
⑦ 自信がない
⑧ 希望や信念がない
⑨ 自分がブスであることを知らない
⑩ 声が小さくていじけている
⑪ 自分が正しいと信じ込んでいる
⑫ 愚痴をこぼす
⑬ 他人を恨む
⑭ 責任転嫁がうまい
⑮ いつも周囲が悪いと思っている
⑯ 他人に嫉妬する
⑰ 他人に尽くさない
⑱ 他人を信じない
⑲ 謙虚さがなく傲慢である
⑳ 人のアドバイスや忠告を受け入れない
21 なんでもないことに傷つく
22 悲観的に物事を考える
23 問題意識をもっていない
24 存在自体が周囲を暗くする
25 人生においても仕事においても意欲がない

さあ、このブログをごらんの関係従業員諸君! (=`^´=)エッヘン。。イバッテルシ

今日から、今から、すぐ!そう!ただちに!
ブスを止めましょう! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
春の輝いた気分でお客様を笑顔でお迎えいたしましょう!

輝く笑顔のお手本は、そう、こんなかんじ!
egao.JPG

まねっこしてみてね ( ‘∇^*)^☆うふっ♪
あなたも、美人の仲間入り!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/843

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年3月13日 06:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月夜の海」です。

次のブログ記事は「桜の季節になりました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。