1年経過で~す

| コメント(0) | トラックバック(0)

フロントロビーに展示してある水槽中では南三陸町イメージキャラクターのクチバシカジカが元気に健やかに過ごしております。
クチバシカジカがやって来て早くも1年という歳月が過ぎました。
その時はあのさかなくんも南三陸にやってきて、このクチバシカジカを見た途端に超ハイテンションモードになられたのを思い出します。
それからは南三陸町自然環境活用センター様のご指導もと、管理課の通称さださんすずちゃんが最強のタッグを組み水槽内の清掃や海水の入換えを行なっております。 !(^^)!


クチ坊20090212s.JPG

今では、水槽の中は海中そのものといった感じの環境が形成されております。
ヤドカリはいつの間にか3倍位の大きさに成長し、海藻は日に日に石を覆いつくしております。
そしてそして、いつの間にかムラサキウニが海藻を食べながら直径4cm位まで成長しております。 (^.^)/~~~
改めて言うまでもなく海の生命力って凄いですね。
これからも水槽管理が大変ですが頑張って参りましょう。 ヽ(^o^)丿
フロントロビーのちょっとした癒しの空間のためにも。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/815

コメントする

このブログ記事について

このページは、総務係が2009年2月12日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OH!バンデスで」です。

次のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o2月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。