マリンパルから 2月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

月初めには、びっくりするくらいこんなに雪が積もったというのに、
2月1の1.JPG
立春も過ぎ、暖かい日差しが続く南三陸温泉ホテル観洋託児所マリンパルです。二月に入り、氷点下の朝が続いている割には、日中穏やかで暖かく過ごしやすいですね。冬眠中のくまさんも、春がきたって思うことでしょう。

すっかり心の風邪も癒え(月末の事務処理が終わったの!v(≧∇≦)v いえぇいっ♪)“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!の保育士ミカでーすO(≧∇≦)O イエイ!!
マリンパル
の子供たちも、とーっても、元気いっぱいですよ((o(*^^*)o))

2月3日節分の日には、やっちさんのブログにものせてもらいましたが、
マリンパルでは、豆まき大会をしました。 (*`◇´* )ノ ・゜゜・。
2月1の2.JPG2月1の3.JPG

今日は、マリンパル「裏豆まき」の様子をお伝えしますねo(*^▽^*)oあはっ♪

第一部は、通常の子どもたちが鬼になっての豆まき大会だったのですが、
第二部は、なんと予告なしに山から鬼さんが、やってきちゃったんです!
しかも、赤鬼青鬼!
2月1の5.JPG2月1-6.JPG

リアルに怖がってもらう為、鬼たちもこの日のために念入りに作戦会議を練って
ファッションも凝りに凝った会心の一撃!(*/∇\*)キャ

逃げ惑う子どもたち!大喜びの鬼たち!
2月1の7.JPG2月1の10.JPG


真剣に怖がっている子どもたちには、悪かったと反省しつつ、ほんとに、
かわいい子どもたちに、ついつい、笑ってしまう悪いミカ先生を許してね

お給食は、縁起を担いで恵方巻細巻!
2月1.JPG2月1の9.JPG

いっぱい笑って、いっぱい泣いた(泣かせた?)からなんだかとーっても、すっきりしちゃったw
さ、お仕事、がんばらなくちゃo(*^▽^*)oあはっ♪

皆様も、気持ちの切り替えを上手にしながらどうぞ楽しいお仕事をがんばってくださいね。
気持ちの切り替えのお手伝いは、南三陸ホテル観洋にお任せください。
社員一同、皆様の心のリセットのお手伝いを、誠心誠意真心込めてお手伝いさせていただきます!(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/808

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年2月 6日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立春の朝日」です。

次のブログ記事は「1週間後の今日は…??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。