マリンパルからo(*^▽^*)o1月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ

曇り空が多くて、毎日青空が恋しい南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士みかですが、皆様には、いかがお過ごしでしょうか?
アメリカの新大統領オバマ氏の歴史的就任の瞬間をリアルタイムで見ようと、ついに、徹夜してしまいましたが(笑)、もちろん翌日は、何事も無かったように、遅番頑張りましたよ!(*´∇`*)Yes,I can.です!

さて、そんな元気がとりえのわたしですから、周りにも、とっても元気な仲間達があふれています!
今日は、マリンパルの仲間達と一緒に、粘土遊びをしましたよ。
げんき1.JPG

「指先は、突き出た大脳」と呼ばれる程に、指先の動きを鍛える事は、大脳の働きをよくするといわれています。
げんき2.JPG

粘土遊びもそのひとつ。細かい遊びの中に、確かな成長が刻まれます。
げんき3.JPG
げんき4.JPG

小さなおこちゃまだけでなく、ご高齢の皆様にとっても、指先を使ったお仕事は、いつまでも若々しくすごすためにも絶対必要なことですね。おうちでも、ぜひ、ご家族ご一緒に楽しまれては、いかがでしょうか?
げんき5.JPG

毎日の生活の中に、ちょっと「元気」が足りなくなってきたと、お感じになったら、どうぞ南三陸ホテル観洋の日帰り入浴プランをご利用なさってみませんか?
今の気分をリセットして、上手に新しい気分を取り入れたら、さあ、素敵な春を楽しみましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/792

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年1月23日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆっくり、ゆったり、ゆたかに」です。

次のブログ記事は「いただきました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。