マリンパルからo(*^▽^*)o1月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
毎日寒い日が続いている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
南三陸ホテル観洋託児所マリンパル
の子供達は、毎日、元気いっぱい体を動かして、遊んでいますよ(*´∇`*)


1月12日、降雪量が少ないことで有名な宮城の太平洋側にも
珍しく雪が積もるほど降りました。
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
3-1.JPG

子供達は、この機会を生かして、思う存分雪遊びを楽しみましたよ(*/∇\*)キャ

体を思いっきり動かして遊んだあとは、美味しい給食です!
マリンパルの子供達の給食のお野菜は、海フードBBQ内にある産直コーナーの新鮮なお野菜が使われています。
この日は、特別に、あっくん、ひなちゃん、みくちゃんの三人が
BBQにお買い物に行ってきてくれましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
3-8.JPG

三人とも、新鮮なお野菜を前に、興味津々。
3-6.JPG

あっくんは、自分の体ほどの大きな大根を抱えて、
「これ、くだしゃいな」とお手伝いです。
3-5.JPG

この日の給食は、あっくんがもっていた大根を使っての
おみそしる!3-3.JPG
春の名物新わかめの中しん(くき)のやわらかに!
3-9.JPG

ほら、あっくん、食欲旺盛でしょ?3-2.JPG

食育は、毎日の小さな好奇心を育てる事から始まります。
子供達の素直な「おいしい」を育てる為に
私達、南三陸ホテル観洋は、前向きに取り組んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/785

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年1月16日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゃじゃじゃ~ん」です。

次のブログ記事は「☆限定プラン☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。