110番講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

新年 あけましておめでとうございます☆
今年初のブログアップですピース.gif

火曜日担当のやっちですが、訳あって木曜日の今日、やっと!ブログに登場です!!
新年早々、やっちまったよ~汗2.gif
滑って転んで、尾骨骨折しちゃいました~ガーン.gif
元旦に、厄払いしたはずなのに・・・汗.gif
痛かった(泣)・・・本当に痛かった(泣⑩)・・・ew_icon_a259[1].gif
何とか動けるようになったので、本日やっと出社できましたew_icon_a287[1].gif
・・・・時々スローモーションになりますが(笑)

こんなドジな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いしますew_icon_a247[1].gif

さて②今年初の話題は、中国から来日している研修生を対象に
「110番講習会」が行なわれました。
DSCF4700.JPG
南三陸警察署の方より、110番についてのお話を聞き、
DSCF4707.JPG
実際に電話をかけて見ました。

110番通報から、警官が現場に到着するまでの時間は、
およそ4分30秒との事。
いつ・どこで・誰が・どうした(事故・事件)か?
短時間で的確な情報を伝えるのが最大のポイントです!!
あわてずに、落ち着いて話しましょうね!!


緊急を要さない場合の、警察への相談ダイヤル
みなさんご存知ですか?
携帯電話.gif「♯9110」悩みや相談、意見を聞いてくれるそうです。


※いたずら電話は、絶対にやめましょう!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/779

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2009年1月 8日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グラマラス水曜館」です。

次のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o一月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。