おすばでとカキDC号

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。今日もさっむいですね。
はるは最近偏った食生活を送っとりますよ…
無性に甘いものがほしくなってましてチョコやらお菓子類を食べまくりです。
クリスマス翌日は5号サイズのチョコレートケーキの1/3をペロッと食べて
その後胸焼けでした。来年は今年よりも体に良い食生活を送りたいなあ…


さて今日は南三陸町の「閉め」の大イベント
第18回志津川湾おすばで祭り」が
志津川魚市場で開催されました。
※おすばで⇒三陸沿岸部では「酒の肴」という意味です。
このお祭りに仙台・宮城DCの企画として、JRでは「カキDC号」が
運行されました!!以前のタコDC号は南三陸から仙台へ行って
PRしようというものでしたが、今回はお買い物ツアーとして仙台から
南三陸町へと運行されました☆
ホテルでもカキDCのお客様をバスで送迎しましたよ。
4122バスベクトル.JPG
応募人数は100名だったのですが、実際は約400名と
たくさんの応募があったそうです。うれしー(>▽<)/
今日は風が強くて到着が遅れたんです。
みなさんお疲れ様でした。


今年のおすばで祭りはなんと4万5千人の方々が集まったそうで
見渡す限りヒト・ヒト・ヒト。
4097縮小.JPG
なにせ年末年始のお正月用品や志津川湾で獲れた新鮮・美味の
真だこをはじめとしたたくさんの海の幸や山の幸が超特価となっては
行くっきゃないですよね。


はるはチラシを見てサケ汁が無料提供されているのに
ときめきました。


おっきい鮪もあっと言う間に解体されて売られていきました。
4106縮小鮪これから.JPG4116縮小鮪途中.JPG
鮪完了.JPG

おすばでが終わると今年が終わるんだなあと実感します。
月曜担当のはるとは今年はコレが最後。
今年もときピチや情報誌、リアスの風掲載を応援して
いただいた方、本当に有難うございました。
良いお年をお迎え下さいね。それでは2009年に
お会いしましょ~。
(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○ ・:*。:゚○:.。・:*:・゚ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/768

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2008年12月29日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*雑技団*」です。

次のブログ記事は「おすばで祭り~パート2~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。