マリンパルからo(*^▽^*)o30

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
師走のにぎやかな雰囲気に、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
してきちゃいますね( ‘∇^*)^☆うふっ♪
なんだか、楽しい事がいっぱい起こりそうで
気分が華やぐミカセンセです(*/∇\*)キャ
ken.JPG

海フードBBQのお食事は、皆さんもう、ご堪能いただけましたか?
あたしも行かせていただきましたよ♪
BBQ1.bmp
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
まだの方は、ぜひぜひ、おたちより下さいね。
BBQには、今なら、ホテル観洋きって美人サーバー
おもてなしさせていただきますよ♪
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ? あっち? (・_・ ) ( ・_・)コッチ?       

さて、今日は、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルを抜け出して、「乳幼児フッ化物歯面塗布事業」の方に、取材に行かせていただきました。
2.JPG

この事業は、新しく南三陸町で今年から実施される事になった事業で、
平成18年9月~平成19年8月に生まれた乳幼児を対象として、
虫歯予防を強化するために行われる事になりました。
3.JPG

実は、南三陸町は、虫歯のある子が全国でもワースト地区になるほどの、
不名誉な成績。(ノ_-;)ハア…
そこで、苦肉の策として、打ち出されたのが、乳歯の生え始めたおこちゃまがたを対象としてフッ素塗布を行うと共に、虫歯予防と正しい歯の磨き方を啓蒙しようという試みが始まったというわけなのです。
dai.JPG
5.JPG

対象者の中には、マリンパルの長晟くん、大ちゃんの姿も見られましたよ。
ふたりとも、真剣な顔でママと一緒にがんばっていますね。
P(#^▽゜)q ファイトッ

マリンパルでも、食事の後はしっかり歯磨きを行っていますが、何でも食べ、丈夫な歯をつくっていくことにも、貢献していきたいと考えています。おいしいものを食べるには、健康な歯生活が大事ですよね( ‘∇^*)^☆

南三陸ホテル観洋託児所マリンパルは、子ども達の健康で安全な生活を応援しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/750

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年12月12日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀さんですか 」です。

次のブログ記事は「☆クリスマスムード☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。