マリンパルからo(*^▽^*)o29

| コメント(0) | トラックバック(0)


30 1.JPG30  2.JPG

クリスマスムード満開の南三陸ホテル観洋託児所マリンパルのミカセンセでーす、
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
30 3.JPG

今月は、おゆうぎ会を控え、いつもにも増してハイテンションのミカですが、皆様、お変わりなくおすごしでしょうか?

今日は、マリンパル唯一の20代、一番の若手ホープ(?)のゆきちゃんセンセが、
仙台研修に行ってきたレポートを報告してくれます。
皆様、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
30 4.JPG

こんにちは、(*^▽^*)ゆき先生でーす♪
 11月29日に仙台で行われた『宮城県認可外保育施設職員研修』に参加してきました!会場には100人くらいの参加者がいたのですが、ゆき先生ははりきってちゃっかり前列に座って講義を聞いてきました、(/・ω・)/ヤルキマンマン!
午前は「いのち輝く本の世界」という題で絵本についての講義でした。絵本が大好きな子どもたち、読み方にルールはありません、(*´∇`*)絵本のドキドキワクワクを感じたりながらいっぱい楽しむことが大事なのだそうです。本を読むことで、子どもは自分で考えることができるようになり、生きる力が育っていくということでした。はい、ここしっかりメモしましたよ、( ̄^ ̄ゞ    、((-_-;)ホントカ…オイ…・Byミカセンセ)
私も子どもたちと一緒に絵本をたぁぁくさん楽しみたいなと思います♪とてもためになる研修会でした!!
30 5.JPG

o(*‘▽’*)/☆゜‘・:*☆ふわぁーい
ゆき先生、レポートありがとうございました。
今年度は、ゆき先生が仙台へ、ひとみ先生とあたしは、気仙沼の保健所にそれぞれ研修会を受けさせていただきました。
その他にも、「自分への投資」の意味も含めて、
各種講演会などにも出席させてもらっています。
命を預かるお仕事ですから、責任重大!、( `―´)ノ
がんばるママたちをしっかりサポートさせていただくつもりです!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!30 6.JPG


もうすぐ冬休みも始まります。キッズルームにお越しの際は、
どうぞ、そんなわたしたちに、お気軽に声をかけていただければうれしいです。
待ってマース!、わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/742

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年12月 5日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DCお得な昼食券付2泊プラン」です。

次のブログ記事は「南三陸旨いものめぐりの旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。