秋の朝日を撮り終えて

| コメント(0) | トラックバック(0)

小春日和が、ここ数日間つづいております。
高気圧が日本列島をスッポリと包み込み本日も良いお天気に。
今朝6時27分頃からは戸倉半島先端から昇る真っ赤な日の出を見ることが出来ました。
朝日20081106s.JPG


はるさんから、ご案内があった名勝「神割崎」からの日の出の撮影、今回は早起きができず断念。
根性が足りません!


朝日20081106s01.JPG


30分近くも、サンライズビュースポット(すずちゃんお気に入り)に立っていると、
肌寒さを感じられずには居られません。
ハ~ックシュン !? と、しながらもこの場を撤収し、志津川新魚市場へ。


そこで、偶然にも弊社阿部長商店・南三陸工場の平田常務にお会いしちゃいました。
サンマ船の乗組員の方々にご挨拶だったのでしょうか?
それとも銀鱗に輝く秋鮭の水揚げの競りを終えたところだったのでしょうか?
いづれにしても魚市場は活気付いておりましたね。
中国・ロシア・カナダなど飛び回られている常務様も「今度はドバイだ―。」
とおっしゃっており、活気付いておられました。

すずちゃんも1度、カメラマンとしておともつかまつりたいのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/713

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2008年11月 6日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国道45線沿いに。」です。

次のブログ記事は「マリンパルからo(*^▽^*)o25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。